【フリー雀荘 1107店舗目】HOLIC 東京都の溜池山王

フリー
HOLICという雀荘ができたのは知っていて、いつか行ってみたいと思っていました。
 
正直ホリックときくと「XXXHOLiC」のほうを連想してしまうのは自分だけではないはずですが、今回はやっとHOLICに行ける機会ができたので行ってきました。
 
そもそもHOLICはフリー雀荘という位置づけではないため、基本的にはセット営業やイベントで利用されるので、自分のような一匹狼はなかなか敷居の高い場所だったのです。
 
ですが、今年は麻雀最強戦の予選会場となったたお店に入ることが可能となったのです。
 
というわけで今回の目的地は
 
HOLIC 東京都の溜池山王
 
です。
 
こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、すぐに麻雀卓があって端までびっしり。既に最強戦の参加者があつまっていて賑やかでした。

 

 

 

受付を済ませて卓組表をもらって席につきました。

 

 

 

映像などで見るとすごくお洒落だなーって思ってたのですが、一言で良いように言えば

 

 

 

麻雀部屋

 

 

 

という感じで、麻雀をすることに不必要なものが殆どなくて非常にシンプルだなと思いました(^^)

 

 

 

カウンターのところには大きなディスプレイがありました。

 

 

 

 

 

こちらが最初に座った卓

 

 

 

 

 

こっちがエントリーシートです。

 

 

 

 

 

久しぶりの最強戦予選でした。

 

 

 

集まっていたメンツを見ると、

 

 

 

「いやー、どっかでみたことあるなー」

 

 

 

って人達ばかりでしたねw

 

 

 

あまり競技麻雀に参加しない自分ですら見覚えがある人ばかりだったので、みなさん結構な有名人ばかりだったんじゃないかと。

 

 

 

たまにツイートにいいねをくれる「イーソーブラック」さんとかいたら、挨拶したかったなーとおもったんですがいませんでした(^^;

 

 

 

自分はなんだかんだでポジティブな人が好きな傾向があるんですが、競技麻雀やってる人たちってこういう予選に何度も跳ね返えされても挑戦を続けてるわけで、みなさんポジティブな人が多い印象なんですよ(^^)

 

 

 

そんな初めてのHOLICで打った麻雀は

 

 

 

2着→4着→3着

 

 
という結果でした。
 
とはいえ、内容はそこまで悪くなかったんですよ。自分的にはw
 
まー自分的にはってのはあまり信用ならない話ではあるんですが、とにかく手順的にミスはあまりなかったきもするし、いかんせん先制リーチしまくって殆ど結果につながらなかったのがきつかったです。
 
こういうのはしょうがないです。
 
前回参加した最強戦予選は、神奈川の「いいじゃん」というところだったんですが、そこは予選突破できたんだけどなー。
 
また機会があれば挑戦したいと思います。
 
そうそう。
 
HOLICでは平日の夜にほぼ毎日予選やってるんですが、開始が遅いんですよね。
 
3回で終わって帰ってきたのに地元の鶴ヶ島に返ってきたときには23時まわってましたから。
 
決勝までのこってたら日付変わってるきもしますね(笑)
 
それが大丈夫であれば、全国の予選をほぼ毎日HOLICで参加できるので、非常にここに来れる人は予選突破が有利なんじゃないかなと思います。
 
というわけで
 
HOLIC 東京都の溜池山王
 
でした。
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました