【フリー雀荘 1108店舗目】健康マージャン麻雀大学 東京都の新小岩

フリー
おはようございます。
 
そろそろGWが近づいてきましたね。
 
本当はこういうタイミングでは昔なら泊りがけの遠征などもしていたのですが、今の家庭状況ではそれはできないです。
 
とはいえ、単発で日帰り遠征なんかはしてみたいなーと模索しています(^^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は新しくオープンした健康麻雀のお店に行ってきました。
 
健康マージャン麻雀大学 東京都の新小岩
 
です。
 
ホームページがあります。
 

 

 

このホームページを見つけてからすぐにコンタクトを取って一度行くことになったのですが、コロナの影響で断念した過去がありました。

 

その時にLINE交換をしていたため、今回LINEで再度コンタクトを取ったところ参加できることになりました。

 

こちらです。

 

キリンみたいな模様の看板がそうです。

 

非常に見づらくて、ぱっと見看板があるように見えませんでしたね(笑)

 

 
このビルです。
 

 

 

店内はこじんまりとしていますが、コロナ対策もばっちりでしたし綺麗でした。

 

 

 

 
お店のホームページにはいろいろとスケジュールがあるのですが、現在もコロナの影響もあり人の集まりも厳しくて、個別に参加者に連絡を取ったりして開催しているようです。
 
営業している時間も参加者の都合に合わせて、現在は基本予約制で平日18時くらいからとなっています。
 
自分が今回参加したのは木曜日の18時からとかでした。
 
今回の参加者は
 
ベテランのご年配
まだ初心者の女性
気のよさそうな若めの男性
 
でした。
 
と実はもう一人更に若い男性が来る予定で、自分はもともと1時間くらい見学だけでもさせてもらえればということだったんです。
 
でもその男性がこれなくなってしまったということで、自分が打たせてもらえることになりました(^^)
 
3人集まればマスターが入るので、それで開催可能なようですね。
 
料金は1時間350円
 

 

 

ルールは赤あり
 
という内容です。
 
使用した麻雀卓です。
 

 
新小岩にはもう1軒「ゆうゆう」という健康麻雀のお店がありますが、そちらは昼間の開催で赤ナシのかなりオーソドックスな健康麻雀のお店なので、そういう意味だと夜も営業してくれていて赤ありでやっているということで差別化はできている気もします。
 
参加していた初心者の女性は、後ろ見しているマスターのアドバイスを求めながら打っていましたが、打つスピードはかなり意識して頑張っているようで、自分は下家でしたが普通に打つことができました。
 
和やかな雰囲気で打った麻雀は
 
2ゲーム打って

 

 
飛びラス→1着
 
となりました。
 
自分は門限があるので、2ゲームで帰りましたが他の方々はマスターが入ってそのまま引き続き打っていました。
 
最近麻雀が絶不調だったこともあり、初心者の方もいるこの卓でなんとかプラスしたい!!と思ってたんですが
 
なんと
 
トビラスww
 
満貫をテンパイしているところで押したのが、満貫→倍満と刺さる始末。
 
対面のベテランのじーちゃんが本当にしっかりしてんですよね。
 
ベテランのじーちゃんって口だけの人も沢山いるじゃないですか。口数も多いし講釈もたれたりするし。
 
このじーちゃんは本物でしたねw
 
オーラスにリーチヅモメンチンをツモられたときは目が飛び出しました(笑)
 
ただ2戦目は手が入ったこともあって、本当に久しぶりにトップをとることができました(^^)
 
久しぶり過ぎて嬉しくて「やったー!」って叫んでたと思います(笑)
 
帰り際
 
下家の方が挨拶してくれたのですが、なんとツイッターのフォロワーさんでブログの読者さんとのことでした。
 
まさかこの場所でそういう方と出会えるなんて。
 
こういうときって、毎回感動を覚えるんですが
 
ブログをやってきて本当に良かったなと思います。
 
嬉しいんですよ。やっぱりこういう出会いは(^^)
 
まだまだコロナ禍による影響は、特に健康麻雀に対しては大きいものがありますが頑張ってほしいです!
 
というわけで
 
健康マージャン麻雀大学 東京都の新小岩
 
楽しく打てました。
 

 

 

ではでは。
 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました