【フリー雀荘 30店舗目】ウェルカム 水道橋

フリー

前回でキャッシュバックもなくなってしまったのですが、流れてきにウェルカム制覇かな?って思いが芽生えてしまいまして。

仕事終わりで遅い時間なのですが行って来ました。

まずは、現地から近かったウェルカム秋葉原に足を運んだのですが、なんとリニューアル中ということで営業していませんでした。そこで秋葉原の近くということで水道橋店に向かいました。

JR水道橋の西口から徒歩5秒程度の駅近。おそらく、これまでで一番の駅近ですね。これ以上近いって駅の中に作るしかないので日本で一番の駅近な気がする。

今回はウェルカムの中でも直営店ではなく、フランチャイズ店です。今まで使えていた、マーチャオと共通のキャッシュバックや、成績管理用のカードは使えなくなるので、ルール以外は新規扱いです。代わりに帰りに紙製のポイントカードを貰いました。たまると特典があるようです。

なかにはいると、学生のセットが多少うるさい感じで立ってましたが、平日の仕事終わりのサラリーマンも結構来てました。卓数は多くて広々としています。

また、うるさかった学生のセットに、メンバーが注意していてのは良かった。やはりZOOとの違いはこここかな。客層はあまり変わりませんが。

レートは、0.2と0.5から選べました。ここは迷わず0.5。ただ、実際0.2と0.5が半々くらいに立っていたので、ある意味低いレートを経験したいなら、ZOOの0.3よりも気軽に入れますね。

ドリンクも多くて、いろいろ選べますが、なんとなんと。ホット系がなくてホットブラックが飲めないというね。これは自分的には減点でした(笑)毎回5はいは飲みますからね。

で。

結果は、ペースが早かった分、4半荘打てました。

4着→1着→2着→2着

1-2-0-1

プラス 1500円

小さなラスでも、ラスを一回とると厳しいですね。今回はとにかく、同卓者に鳴きまくる人がいて印象深かった。なんか、その人と結構な歳なんだけど、よく昭和の麻雀は鳴きが少ないなんて言う声を聞いたこともあるけれど、実際関係ないですよね。なんつーか、ZOOとウェルカムに関して言うと、年よりのほうが鳴きが多い印象。

そして鳴きが多い年よりは総じて強いと言うね。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました