【フリー雀荘 31店舗目】ウェルカム 新小岩

フリー

ウェルカムの旅もまだ中盤前。まだ先が長いですね。やはりZOOと並ぶチェーン店。沢山あります。

今回は仕事終わりに新小岩にいってきました。こちらもフランチャイズ店。フランチャイズだからといってメンバーの質が落ちるとかは無いですね。とか上からみたいですが、すみません(^_^;)

新小岩は生まれて初めて降りました。北口の反対だから南口かな。そこから右方向に少し歩いたところなのですが、天のせいもあってか非常に薄暗い。通りが全部。

最初迷ってしまったのですが、ちょっと奥まで行ったら真面目に真っ暗でした。そんな中にありました。

ウェルカム新小岩店。

ビルの 三階ですが、このビルの中も暗い。階段も暗かったです。

店内に入りしばらくすると、常連っぽいおばあちゃんが登場。持ち合い席は広く私しかいないのに、私の隣に着席して話しかけてきました。こういうの好きなので色々雑談。

おばあちゃんいつも0.2しか打たなくて、最初0.2っていってたのに、私との会話が弾んだせいか

「やっぱりあたしも点5!」

となり、他の常連っぽい男性二人と同卓に。

なんかこのとき、なんかのフラグがたったんじゃないかなと感じたんですよ。

打ち始めると、とにかくおばーちゃんが遅い遅い。ごにょごにょ独り言言いながらなのですが、とにかく遅い。

で、他の男性二人は普段から仲のよい常連同士らしく、おばあちゃんの陰口を平然といい始める。おばあちゃんは全く無視。

で、自分の下家がおばあちゃん立ったんですが、鳴き麻雀のおばあちゃんにガンガン鳴かせていたら

「コンビなんじゃね(笑)」

なんて言われる始末。

いやー、こういう常連ってやっぱりいるもゆだねーなんて思ってたんですが。この人達自体も、

出した牌を引っ込めたり、

カチャカチャ手配やってたり、

流局だったりのときに、お互いの手配をのぞきあったりとたいがいでした。

自分はこういうのを、イライラを抑えるチャンスと思い聞かせて平静を保てていたとは思います。

で、結果なのですが

おばあちゃんが、4半荘で3勝と大爆発。

自分がラス半コールすると

「俺もラスハーン」

「俺もー」

となってました。

この人たちの一言に多少苦笑いをしてしまった出来事が

「俺らは俺らの麻雀を打とう」

「そうだな」

っていってたのと

片方から跳マン出上がりしたけど、打ち込んだほうが、

「まーいいわ。この並びなら」

と言ってたこと。

そのあと、このダントツトップだったひとから、

次局、私が12000出上がり。

その次に、おばあちゃんが8000出上がり。

雰囲気はこのときが最高潮だったかな。

この半荘は、私がトップ。

というわけで、最終的に

2着→3着→1着→4着

1-1-1-1

マイナス1700円

でした。

今日は負けでしたが、とてもよい経験ができました。

次回もウェルカムの他店に行ってみようと思います。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました