【フリー雀荘 32店舗目】ウェルカム大船

フリー

ウェルカム巡りも今までは都内を回っていましたが、ついに

大船

まで足を運んでしまいました。地元駅からは1時間以上かかるため電車賃もなかなかです。すでにいくだけで1500円はマイナスと言うね(笑)

ただこうやっていろんなところを廻るのは実に楽しいので、近場よりも少し遠くて一度も行ったことのない駅とかだとテンションは上がります。

大船には午前9時半に到着。気合い入れすぎてしまったため、少しファーストキッチンで東野圭吾の危険なビーナスを読書。そのあとしばらくしてから向かいました。

大船駅はさすがJRというだけあって大きかった。駅のまわりも店が沢山あって、帰りのお昼過ぎにはかなり賑わってました。

到着するとすでに1卓たっていました。いつも通り、どうしてここにきたのか聞かれるわけですが、最近はしっかり

「いろいろな雀荘を回ってます」

というようにしています。やっぱり嘘つくのが嫌になってきてしまい、恥ずかしいけれど正直に。

すると大体みなさんにはそれをネタに多少会話も進んだりします。

よく考えると、メンバーのみなさんてさすが接客業だなと思いますね。かなりの店舗で帰るときには

また来たいな

って思わされるんですよね。

ルールはほかのウェルカムと一緒です。

レートは、0.2と0.5があります。

今回はすでにたっていた0.5に入りました。旅打ちっていう会話が店内に聞こえててたので、自分のほうが少し緊張してしまう。やっぱり、そそうはしたくないし、マナーも良く見せたいとか考えちゃうんです。

と、考えていた矢先、リーチして出上がったときに、

手配をガシャー

あわてていて、裏ドラめくり忘れを指摘される

という情けなさっぷり。これで逆に緊張がほぐれました。

最近は多少ですが、鳴きを意識するようにしています。たまにダマの大きいのに刺さることもありますが、それはしょうがないと思える精神力がついてきたと思うので。

結果は

3着→2着→2着→1着

1-2-1-0

プラス700円

最後の半荘、オーラスに123の三色ツモで3着からトップに。あまりの嬉しさに

「よしっ」

とか言ってしまいましたが、勝ったときや話しかけたりされたときは普通にしないと疲れちゃいますしね(^^;

ギリギリのところでプラス収支にできて嬉しかったなー。

これで帰りだったのですが、大船店は室内もほどよく汚れていて良かったな。あまりにピッカピカよりもこういうのほうが好きなのかも。

ちなみに、ウェルカム大船店には、女流プロの樋口さん?という方がたまにゲストに来るようでした。売りだし中の人だとメンバーの方が言っていました。なんかポスターかなにかが飾ってあった。

未だに雀荘巡り始めたけど、女流プロとは出会ってないんですよね。知っている人が限られているから気がついてないだけなのだろうか。

帰りにゲームセンターがあったので、久しぶりにmj5でもやろうかなと思ったら、やっぱり置いてなかった。mjは最強位25までいって、もう一年くらい放置しています。天鳳を始めたのが大きいわけですが。

スタホはまだ元気に稼働してましたね。

懐かしかった(^o^)

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました