【フリー雀荘 1094店舗目】オプション 東京都の錦糸町

フリー
土曜日の雀荘巡り。
 
あさから、ヘブン→雀じゃんと連勝して気分よく向かったのが
 
オプション 東京都の錦糸町
 
です。
 
この日はtwitterでフォローしている「夏目」さんがゲストということでした。
 
オプションはいつか行こうとしていたのですが、せっかくなので夏目さんゲストの日に行くことにしました。
 
ただゲストが入る日ってお店が混んでる可能性もあるから苦手なんだよなー--とは思ってましたw
 
こちらがオプションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店にはいると、沢山の卓が立ってました。

 

 

 

やべー-wやっぱり混んでるー-。

 

 

 

待ち席はお店の一番奥にあるっぽくて、お店に入ってちょっと呆然と立ってました。

 

 

 

スタッフが全入りだったようで、だれも気付いてくれなくて「あれ?どうしようw」ってなってました。

 

 

 

強引にお店の奥のほうに入っていって、勝手に待ち席っぽい卓に腰かけました。

 

 

 

正直自分は、これでいいとは思います(^^;

 

 

 

新規っぽいお客が入ってきたからと言って、卓をいったん止めて挨拶にきたりルール説明をするのは本来間違いだとおもってるので(^^)

 

 

 

しかしまー、スタッフもお客さんも全員若くて若干緊張しました。

 

 

 

しばらくたって、スタッフさんがやってきてルール説明を受けました。

 

 

 

・1.0-1500-3000

 

 

 

このレートって、さかえ以来かも。何気に珍しいですよね。

 

 

 

・ゲーム代600

 

・トップ賞200

 

・テンパイ連荘

 

 

 

・赤が各5に1枚ずつで、鳴き祝儀500

 

 

 

・白ダイヤ?じゃなくてなんていってたっけ。

 

 

 

永久ポッチかつ、鳴くとドラと祝儀対象になる白ポッチが1枚

 

 

 

それ以外は非常にオーソドックスでした。

 

 

 

ルール表はちょっと撮影するタイミングがありませんでした(^^;

 

 

 

待ち席には自分1人だと思ってたから、ちょっと待つかな??と思っていたら

 

 

 

「すぐやりますので、少しお待ちください」

 

 

 

と言われた。

 

 

 

あれっ?待ってるの自分だけっぽくない?

 

 

 

と思ったら、お店の入り口のほうから3名出現!

 

 

 

もしかしてドアの入り口すぐに待ち席あったの???

 

 

 

とりあえずその3名が入って丸で打つことに。

 

 

 

最初に東西南北から1つずつ引くんだけど、常連っぽい一人が拾った牌を盲牌して

 

 

 

常連「中かな??」

 

 

 

とか言ったんだけど、それがちょっとうけました(笑)

 

 

 

すかさず

 

 

 

トッシイ「チュンのはずがないやろww」

 

 

 

と突っ込みました(笑)

 

 

 

この人が自分の下家に座って、結構楽しそうにたまに呟きながら打ってたので、自分もそれに呼応して会話を開始。

 

 

 

何気に和気あいあいとした卓になって、最後まで楽しく打つことができました(^^)

 

 

 

結果は

 

 

 

 

1着→3着

 

プラス4200

 

 

 

でした。

 

 

 

 

初戦は4戦オールの2枚を連発したりしてかなりの大トップだったんですが、2戦目に親の小刻みな祝儀付きのアガリにだいぶ削られました。

 

 

 

これが鳴き祝儀なんだよなー。

 

 

 

役牌+赤1で1000オールとかでプチプチやられても、そこに1枚あるだけで祝儀でドンドン削られていく(^^

 

 

 

麻雀は楽しく打てたのですが、夏目さんには挨拶できずに帰ってきました。
 
スタッフさんは「せっかくなので夏目さんと少し会話だけでもして帰ってください」と言ってたけど、
 
自分はやっぱり今進行中のゲームを止めて欲しくないってのがあるんですよね・・・。
 
だって同卓者に迷惑じゃないですか。
 
だから「いや大丈夫です!」といって帰ってきました。
 
夏目さんは3人打ちのゲストも入ってますし、ストリートファイターのような方ので偶然またどこかでお会いすることもあるでしょう(笑)
 
というわけで
 
オプション 東京都の錦糸町
 
楽しく打てました。
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました