【フリー雀荘 870店舗目】麻雀ジーク 東京都の大泉学園

フリー
 ※YouTubeチャンネルを開設しました。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は大泉学園まで行ってきました。
 
大泉学園周辺にはいくつかの雀荘がありますが、最後に訪問したのは
 
さくら
 
という健康麻雀のお店でした。
 
かなり痛い目をみて帰ってきましたね(^^;
 
それより以前にもう一度来たことがありますが、その場所は「ベイブ」という名前でした。
 
板橋にも姉妹店のあるこのベイブでしたが、今回新しくリニューアルオープンしたということで行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀ジーク  東京都の大泉学園
 
です。
 
ベイブの跡地にありました。
 
こちらです。
 

 

 

 
久しぶりにベイブの名前を耳にしたのは、ひろーさんの動画でした。その後もこのお店は他のYouTuberを歓迎したりしてオープン全開。
 
こういった効果もあったのか、ベイブからジークに生まれ変わっても、同様に人気のお店となっているようです。
 
私がいったのはとある土曜日の夕方。友人と一緒に向かいました。
 
店内はすでに賑やかで、お店に入るとすぐに
 
「あれトッシイさんですよ」
 
という声を耳にしました。
 
どうやらフリー卓の中に面識のある方がいたらしい。
その方とは、そのあと待ち席で久しぶりに沢山話ができました(^^)
 
やはりこうやって、麻雀打ちの方と偶然お店で再開するってのはいいですね。
 
それではルールなどです。
 
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤5s、赤5pは鳴き祝儀100
・金5sは鳴き祝儀200
・オールスターありで、500
・55000コールド
・箱下清算あり
 
 
かなりオーソドックスなので、ルール表をぱっとみただけですぐに打てそうな感じです。
 

 
友人と同卓で来店しましたが、ちょうど2人で卓に入りました。
 
先に座っていた2人が非常にやさしく親切で、この方々は間違いなくスタッフだと思っていたんです。
 
そんなわけで、そのやさしさに甘える形で、おそらく卓で一番騒いでいたのは自分でした。
でもあとで知ったんですが。
 
2名とも常連さんだったということです(笑)
 
そんなことありますか(^^;
 
そんな空気の中でわいわい打った麻雀は
 
2着→3着→3着
マイナス3300
 
でした。
 
和気あいあいとした店内にいると
 
ここで常連さんになったら、きっと楽しいんだろうなー。
そして、ここにくれば誰か居るっしょ。
 
という気持ちで通いたくなりそうな感じでした。
 
こういうお店が家のすぐ近くにあったらいいんですけどね。
 
というわけで
 
麻雀ジーク 東京都の大泉学園
 
非常に楽しく打てました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました