【フリー雀荘 869店舗目】まぁじゃんMAP新橋 東京都の新橋

フリー

 

 

 
それでは雀荘巡りです。
 
最近になり、雀荘の新規オープンが増えてきました。コロナ禍において多くのお店が閉店しましたが、こうやって新規オープンの情報をみると嬉しくなります。
 
今回はチェーン店のまぁじゃんMAPが、新しく新橋にオープンしたので行ってきました。
 
とはいえ、もともとまぁじゃんMAPのSL広場店が残念ながら閉店してしまっていたので、その生まれ代わりみたいな感じなのかもしれません。
 
というわけで今回の目的地は
 
まぁじゃんMAP新橋店  東京都の新橋
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 

 
オープンして間もないタイミングで行ってみました。
 
店内はこじんまりとしていて、卓数は5卓。
 
新橋SL広場MAPもそうでしたが、こちらも落ち着いた雰囲気の店内でした。
 
そして驚いたのが、ゲスト告知
 

 

 
スタートダッシュってことかもしれませんが、この狭い箱にこれだけの豪華ゲストがずらり。
 
かなり驚きました。
 
相当に頑張ってる。
 
到着して、まずスイカで「ピッ」と来店登録しようとしたら、まだ色々と設備が揃っていないということで、手動登録でした。
 
マスターの腰の低さも手伝って、出来立てホヤホヤのフレッシュ感がありましたね(^^)
 
さっそくルール説明を受けました。
 

 

・0.5-500-1000
・ゲーム代金400
・トップ賞200
・赤が各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀100
・60000コールド
 
かなりポピュラーなルールです。
 
一緒に来ていた友人も
 
「あー、いつものやつね」
 
という感じでした。
 
これがチェーン店の強み。どこに行っても同じルールが打てるので、安心というやつ。店に入る前から、レートやルールがわかっているというのは、雀荘に慣れていない人からすれば大分違います。
 
こちらがルール表
 

 

 

 

 

 
またイベントをやっていました。
 
比較的達成しやすそうなものでした。
 
こちらです。
 

 

 
麻雀の結果は

 

 
2着→4着
マイナス800
 
リーチ一発ツモタンヤオピンフリャンベーコー
 
なんていう呪文を唱えられたので、仕方ないですね(^^;
 
ちなみに新規のキャッシュバックがあって、ゲーム代が半額でした。初回からこういうのを適用してくれるのは非常にありがたい(^^)
 
帰り際にはマスターさんが階段の下まで見送ってくれた(^^)
 
腰が低くて、明るくて、がんばり屋さんなマスターさんでした。
 
ありがとう。
 
というわけで
 
まぁじゃんMAP新橋   東京都の新橋
 
楽しく打てました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました