【フリー雀荘 11店舗目】ZOO 池袋サンシャイン

フリー

ZOOの池袋サンシャインにいってきました。。これでZOOの池袋は制覇ですね(^-^)

今回はかなり最初気分が悪かったんですよね。

待ち合いで自分以外に一人大学生がいたんですよ。それもなにやら東大だとか。話しかけてくるんです。別にそれは全然うれしいくらいで、良かったんです。

しかしね、同卓してからが最悪。

0.3で案内。このあと結果的に0.5に移ることになるんですが、この半荘がひどかった。

マナ悪はいいんですよ別に。むしろみてて面白いし。何度もそこで長考?って場面で長考もいいんです。点計算苦手とか言ってたし。

東大生は上家。

最初にいらっとしたのが、自分が先制リーチしていて、そのあと数順長考しながらツモギリ。そして、最後は1分位してから

「これって点3ですよね?」

といって、そうですと返答すると

「じゃっ、まーいっか!エイッ」

とツモギリで危険牌を通されたあとに、自分の切った8ピンでロンの声。

その後の発言がさらにやばい。

「8000点です。いやー、点3だとやっぱ遊んじゃうわー。点3じゃないとうたないし。」

ときた。つかさ、いくら俺が親リーでもさ、あんたドラアンコで、しかもリャンメン待ちで、役牌鳴いててマンガンあるじゃん。なんなんすか。

そしてそのあともやばい。

俺が子供でリーチ。

東大生が即追っかけリーチ。

俺が一発でつかんで放じゅう。

するとなんか約を数えはじめて

「イチマンニセンの3枚です。いやー、裏乗ってよかったー。分かりやすい点数にならないと点数計算苦手だし。」

といわれ、俺が点棒渡してすぐチップをはらおうとしてると、かごをいじくってる最中にうしろからさらに

「あのっ3枚です!」

ってさ、わかってるし。

こなあとも彼が長考やら、さらにさらに追加で

「やっぱ点3枚だと遊んじゃうわー」

と何度かいうたびに、同卓しているひとからは失笑。

あげくに

「こんなしゃべるやついたらいやですよね」

とか同意求められるんだけど。

やばすぎたわ。おまけに自分がラスだし笑

驚くことに、実は同卓してた一人がメンバーで、そいつの会話に

「自分もしゃべるの好きなんでー、ガンガンしゃべっていいっすよ」

だと。

これがとどめ。

自分はマナー違反とわかってましたが、流石にこれ以上は持たないと思い、一半荘で席をたちました。メンバーさんすみません。

そのあと店を変えて、0.5で打ち直し。

結果は

0.3のラス含めて

4→2→1→1

2-1-0-1

プラス3,125円

で引き上げました。

まさか愚痴ることになるとは。まだまだ自分弱すぎですね。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました