【フリー雀荘 403店舗目】麻雀クラブ天心 長野 ノーレート

フリー
長野遠征2日目。昨日は
 
ぽんちー館
まーじゃん屋さん松本駅前店
 
と行って来ました。
 
今日は長野駅の駅前にある健康麻雀です。
 
向かったのは
 
麻雀クラブ天心 長野
 
です。
 
長野県内にある、唯一の健康麻将協会加盟店です。健康麻雀を知っている人ならどこかで耳にしたことがあるのではないかというくらいの、有名店です。
 
雰囲気と格式を感じる入り口。
 
銀座や横浜などにある古くからある麻雀店もそうですが、 入り口からして雰囲気が漂って来る。
 

 

 
ビルの上の方にあるけれど、エレベーターがあるので大丈夫。
 
こちらがホームページです。
 
 
毎週木曜日、土曜日が健康麻雀
10時から17時
1700円
 
です。それ以外の曜日は麻雀教室、
 
店内にはいると、広い広い。
 
13卓はありました。
 
縦長の店内の中心あたりにカウンターがえり、そこで受付などを行います。
 
到着間もない店内の雰囲気です。
 
写真だけだとわからないですが、壁のくすみ具合や内装から歴史を感じます。
 

 
自分は開店時間よ早く着いていたんですが、開店時間が迫ってくると、受付カウンターに行列ができるくらい盛況。
 
なんと最終的には、13卓のうち11卓が埋まりました。男女比率では、やはりここでも女性の方が多かったです。
 
余談ですが、
 
この女性の方が多いってのを書くといつも思い出すのが
 
「女の方が長生きだから女が多いのよー」
 
とばあちゃんが言ってたのを思い出します(笑)
 
そして最初の卓組は受付の順番などでスタッフが決めて案内されます。
 
オープン戦形式ですが、全卓が同時スタートではなく、各卓にタイマーがあり、同じくらいの時間で終わった卓同士で面子の入れ換えを行います。
 
そんな感じで打っている最中に、なんとこの店舗の支配人の方がわざわざ自分のところまで来て挨拶をしてくれたんです。
 
遠くから来ていることをお店のスタッフには話をしていたのですが、そのことをふまえてお店の紹介と遠路はるばるのねぎらいの言葉。感動した。
 
もともと17時まででしたが、このあと上田に早目に向かいたかったので、事前に申告してあった通り16時に早退させてもらいました。
 
そのかわり、お昼も食べずにぶっ通しで打ちました。
 
結果は
 
1着→3着→1着→1着→1着→1着
5-0-1-0
 
今日の全ての運を使いきってしまった感がありますね(^^;
 
麻雀クラブ天心  長野  ノーレート
 
楽しく打てました。
 
この後は新幹線で
 
上田
 
に向かいました。
 
この長野遠征のことを呟いたら、「上田に来るなら車で案内しますよ」と言ってくれた方との合流もあります。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました