【フリー雀荘 920店舗目】ドラゴン 宮城県仙台の六丁の目

フリー
日帰りの仙台遠征
 
とにかくこの日は暑かった。
 
肌が焼けるような暑さで、フラフラしてましたが、せっかく来たのだからとここからさらに移動しました。
 
今回の目的地は
 
ドラゴン   宮城県仙台の六丁の目
 
です。
 
六丁の目駅からはさほどの距離ではないのですが、何も口にしていなかったのと暑さのせいでフラフラに(^^;
 
なんとか辿り着きました。
 
こちらです。
 

 

 

 
店内に入ると、ワイワイと沢山の卓が立ってました。
 
いやー、みんなやっぱり暑いときは高校野球みながらアイスコーヒー飲んで麻雀ですよ。
 
テレビではもちろん高校野球がついていて、麻雀の手を止めたりしながら打ってました。
 
このお店も堀内さんがゲストに来たということで、その話題も持ち出したかったのですが、
 
見せに着いた途端に丁度東パツだからということで、口頭説明を軽く受けただけで卓についてしまいました(^^;
 
実はもうこの日は体がガタが来ていて、ここで一服したかったんだけど・・・。
 
とりあえず口頭説明で覚えているのは
 
・1.0-1000-2000
・テンパイ連荘
・赤が各5に1枚ずつ
・門前祝儀500
 
もはやこれだけw
 
麻雀の結果は
 

 

3着→4着

 

 

マイナス6200

 

 
でした。
 
いやー、あんまり記憶がないですね(^^;
 
このあとは途中で見かけた「南」というところによろうか非常に迷ったんですが、そもそもカーテンが閉まっていて営業してないとおもったんですよ。
 
ドラゴンのスタッフさんに聞いたら
 
「やってるとおもいますよ」
 
ということで、とりあえず駅に戻る途中にある「南」に向かうことにしました。
 
どっちみち熱中症気味なので南で最後にします。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました