【フリー雀荘 445店舗目】ZOO溝の口

フリー
最近はMリーグをよく見るようになりました。見れるタイミングならなんだかんだで欠かさず見てます(^^;
そんななか、結構選手の人たちが熱くなって、バチーンとかいろいろやるじゃないですか。このMリーグが始まったころは、萩原さんのマナ悪が嫌で一旦見るのをやめていたのですが、最近は自分のなかで全然許容できるようになってきました。
 
そもそも今のMリーグでみなさんがバチーンしてるのは、彼らがMリーグだけでやってるわけではないんですよね。実際の普通の公式戦、リーグ戦でもおそらくプロの方々は大半があんな感じなんだと思う。そもそも普段からバチコーンしてるんですよきっと。
 
そしてMリーグってのはエンターテイメントで、しっかりした競技麻雀とは違う。だったらもう色々とユル目に派手にやればいいんじゃないかと。素人目にはきっと派手な演出の方が受けますし(^-^)
 
ちなみに今は萩原さんと魚谷さんに勝ってほしくて応援して見てます(^-^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は最近オープンしたばかりの、
 
ZOO溝の口
 
に行ってきました。
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 
ZOOの出店ラッシュには本当に頭が下がります。
 
自分が行ったタイミングは、まだ開店して一週間たってないときでした。
溝の口というと、南武線、大井町線、田園都市線が走っていて、電車でのアクセスはかなりいいです。
 
このZOOは喫煙ルームと禁煙ルームの分煙店になっていました。
 
最近たばこの煙に弱くなってきているので、この分煙ってのは助かります。
 
いきなり話がそれますが、昔はタバコには慣れていて全然平気だったんですよ。でも本当に最近は数時間タバコの中にいるだけで気持ちが悪くなってしまいます。ちょっと前にセットに誘われていったのが新宿メトロという地下のセット雀荘でした。当然セットみたいな感じなので途中抜けるわけにもいかずに、後半はずっと死んだように打ってました(^^;タバコが吸える環境でのセットは、もう相当なことがない限り自分には無理かもしれません(TT)
 
というわけで、今回も禁煙のほうでお願いしました。
 
それではルールなどです。
 
・0.5と、0.3。0.3もかなり卓が立っています。
・ゲーム代 0.3で275円(今はもう300円になったんだっけ)
・0.3も0.5もトップ賞200円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀
・祝儀は0.3で50円、0.5で100円
・オールスターあり
・60000点終了あり
 
ここで案内してくれたメンバーが見覚えがあるなと思っていたら、ZOO大宮にいたメンバーさんでした。この雀荘巡りを始める前は
 
ZOO池袋東口、ZOO池袋西口、ZOO池袋サンシャイン、ZOO大宮、ZOO渋谷禁煙に、1年間通いましたからねww
 
今ではどこのZOOに行っても、なんだかんだで移動してきてる人が居ますね(^^;
 
まだ開店して一週間もたってなかったので、「卓は立ってるんだろうか?」って思っていたけど、既になんと
 
フリー3卓とセット1卓が立ってました。すごい。
結果は3ゲームを0.5で打って
 
4着→1着→2着
プラス1025pt
 
でした。
 
ZOOはやっぱりどこにいってもZOOなので、自分はいつも「あー、懐かしいなーこの感じ」ってなります(^^)
好きか嫌いかでいったら、自分は好きなほうの部類に入るかもしれませんw
 
もちろんあたりはずれはありますが。
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
北浦和
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました