【フリー雀荘 444店舗目】レンホー 阿左美店 土浦健康麻雀からのお便り

フリー
前回の太田から群馬県内を移動し、
 
阿佐美
 
という場所にやってきました。
 
今回向かったのは
 
レンホー  群馬県の阿佐美
 
です。
 
なんかもう、レンホーって名前は人和を連想するより、女性議員のあの方のほうを連想してしまいます(^^;)
 
駅からは大きな道路沿いを結構な距離歩きました。
 
こちらがレンホーです。

 

 
堂々とゲーム代金と風速を看板に記しています。

 
駐車スペースも結構あって、やはりここに徒歩で来るのは自分くらいでしょう。
 
こちらが麻雀王国
 
こちらがホームページ
 
このホームページのルールページには、フリー雀荘とはという内容で文章がかかれています。
 
なかなか理にかなった文章

 
到着したのは土曜日の15時
 
フリーが2卓、セットが1卓立っていました。
 
店内は殺風景で、必要のないものがない感じ。卓の間隔も広くて、麻雀を打つことに集中できそう。
 
メンバーは3人体制でした。
 
清算はカード清算で、預かりは7000円からになってました。ちょっと多いかなって思ったけど、ウマが500-1500だからなのかもですね。
 
それではルールです。
 
・0.5-500-1500
・ゲーム代400
・トップ賞(確認もれなのと、トップとれなかったのでわからなかった)
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、門前祝儀200
・途中流局あり
・チェック有で、現物のみ対象
・そして人和が役満あつかいで10000をお店から祝儀
 
です。お店の名前の通りの人和は役満でした(^-^)
 
こちらがルール表
 

 

 
こちらが交換したカード

 
ゲームの方ですが、24000を2ゲーム目に放縦しまして、惨敗でした。
 
結果は
 
2着→4着→4着
マイナス7000
 
この祝儀200で500-1500は、負けるときは結構負けます。今回はもうぼろ負けという内容で、圧倒的に引き負けました。
 
0.5の門前祝儀200は、どんな手でもほぼ全員が曲げてくるので、やはりついてなければ敗けの振れ幅が大きくなりますね。
 
かなりの距離を移動して歩いてきての惨敗は、かなりメンタルにキマシタ(笑)
 
ちなみに、お店の雰囲気やスタッフの対応はしっかりしていて、新規でいきなり行っても安心して打てるお店だと思います。
 
というわけで
 
レンホー  群馬県の阿佐美
 
ボロ敗けでした。
 
そういえば今回が444店舗目だったので、昔を少しだけ振り返ってみました。
 
111店舗目  マーチャオ吉祥寺
 
222店舗目 ガラパゴス高田馬場
 
333店舗目  RMU道場
 
どれも懐かしいです(^-^)
 
あと、毎月いただいている
 
土浦健康麻雀クラブからのお便りです
 
もう一年以上たつのかー。本当に一年早い。
2月以降はかなり忙しくなるけど、いつか行けたらと思います(^-^)

 

 

 
 
次回は
 
溝の口
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました