【フリー雀荘 446店舗目】麻雀まくるーる 北浦和

フリー
この記事を書いているのは、丁度浜松に向かう高速バスの中です。自分を取り巻く環境の変化により、もしかしたら今回が泊まりがけで遠征できる最後の遠征になるかもしれない。
昨年からこれまで沢山の遠征をしてきた。本当に行動に移せて良かったと思う。
あのとき思い切って行動していなかったら、間違いなく後悔していただろう。
そんなことを考えながら記事を更新します。トッシイです。
今回は北浦和に向かいました。
浦和は、北だ南だ色々あるけど今回は北浦和。この辺りには健康麻雀の浦和スターをはじめ、0.5雀荘なども結構ある恵まれた場所です。
そんな浦和に新店舗がオープンしたということで行ってきました。
向かったのは
麻雀まくるーる  北浦和店
です。
こちらです。
 
北浦和駅からは徒歩5分かからない近さです。

 

 
麻雀王国はこちら
 このまくるーる。
似た名前の雀荘聞いたことあるな?と思ったら、近くにある「まくーる」の2号店だった。まくーるは一応ツーレートだけど、ピンしか立たないという噂だったのでまだ行ってない雀荘。
そのまくーるが近隣に0.5雀荘をオープンしたというわけです。
店内に入ると、卓数は5卓。休日のお昼過ぎに行ったら、メンバー3入りで1卓立っていました。開店は12時から。
 
メンバーは3人体制。
しかしまー。自分が訪れたのは新規オープンして間もない頃だったのですが
メンバーの元気が足りない。なんでこんなにテンション低いんだろってまず感じた。やっぱり2号店ってのはそんなもんなのかなーなんて思ってました(^^;)
ただスーツが1名で、他2人は私服だったのでこっちは打ち子だったのかな。それにしてもメンバーともどもやる気を感じなかったな(笑)
待ち席にいると、1人のじーちゃんがふらーっと店に入ってきた。そしたら一緒に待ち席にいたじーちゃんと顔見知りで会話が始まった。
じーちゃん1「あれーあんたこっちにいたんかい」
じーちゃん2「こっちは点5だからこれからこっちにするよ」
じーちゃん1「えー、こっちは50円なの?」
メンバー「そうなんですよー。浦和店のほうは1.0ですよ」
じーちゃん1「だってさー、浦和店行ったらよー、みんな寝ちゃってたんだもん(笑)」
それではルールです。
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつと、虹5pが1枚
・赤は100、虹は200で鳴き祝儀
・白ポッチありで永続オールマイティー祝儀200
・飛び賞200
・55000点終了あり
 
こちらがルール表

 
 

 
そういえばマナーのところに
「置きタバコはご遠慮ください」
ってのがあったけど、これって吸いながら打つのはいいけど、灰皿に放置するのはダメってことなのかな。今度どこかで聞いてみようかな。
というわけで、ルール説明の後に卓を立てることになりました。
最初に立っていた卓もそうだけど、このときの客層は年配者ばかりでした。
結果は3ゲーム打って
1着→4着→1着
プラス2550
 
でした。
ゲーム中は静かで、淡々と打ってました(^-^)
というわけで、
まくーる北浦和店
普通に淡々と打てました。何だかんだで、普通に淡々と打てるってのは新規向けといっていいと思います(^-^)
次回は
伊勢佐木長者町
に向かいました。
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました