【フリー雀荘 33店舗目】ウェルカム日暮里

未分類

フリー雀荘初心者が、関東のZOOを制覇してから、かめきたざわを制覇。まずはチェーン店からいってみようと思い立った雀荘巡り。

ウェルカムに的を移しています。

今回は、ウェルカム日暮里にいってきました。

こちらもフランチャイズ店となります。
ルールやレートも他と同じ。

0.5と0.2
テンパイ連荘
鳴き祝儀
途中流局あり
60000万点終了

日暮里はこれまた初めて降り立つ駅でした。上野と池袋の間は殆ど知りません。

先日いった新小岩のような暗い街を想像していたのですが、かなり大きな駅でした。やはりJRは違う。

ウェルカムは東口から徒歩3分程度の場所にありました。いつもの赤い看板がビルの上の方に目立ってました。

ここでは

「どうしてここにきたんですか?」

という決まり文句は一切なく、ウェルカム渋谷に行ったことがある旨を伝えると、すぐ0.5に案内されました。

ちなみに女性メンバーが二人いたのですが、やはり女性がいるほうが店内が明るいですね(^^;

最初の半荘は、自分がガンガン親に鳴かせてしまい、親が爆発して東一局で北家が飛んで終了。すみませんでした北家の方。

自分はテンパイ料でからくも2着。

これでそのまま割れてしまったんですが、勝った人がメンバーの方と、自分の方を指指して笑っていたのと偶然目があってしまった。

新規で行って、常連の居る卓で場を荒らすと、度々このようなことがありますね。慣れてしまったので平気なんですが。

そのあと、0.2同卓希望の方とおばあちゃん一人がいたので、そちらと0.2となりました。

人生初めての0.2。

このレート。
33000点持ちの2着でもプラマイ0でしたね。0.5なら少しは浮くはずなんですが。そして、13000点もちのラスでマイナス1000円とかでした。浮くには厳しいレートだとおもいましたね。

ただ、0.2というだけあって同卓した人はみな点数計算があやふやで、ほぼ全て自分が点数計算が計算してました。わざわざテンパネして親かぶりとか悲しい(^^;

結果は

2着→1着→2着→4着
1-2-0-1
マイナス300円

渋すぎる。最後のラスは親に追いかけられてインパチ放銃が決めてでした。

なんか0.2だからといって気を緩めるな!

って考えているのに、どここかで

「どうせラスでも小さいでしょ」

なんて考えてたんですよね。0.5までしか打ったことないっていうのにね。緊張感の維持っていうのは色々要素があるのかなーって思いました。

そいうえば生まれて初めて、

字一色チートイツのテンパイを見ました。山2と東単キ待ち。すごすぎて、おもわずみんなで山ひっくり返してました。こういうラフな感じもやっぱり好きなんだよなー(笑)

というわけで、次回もウェルカムの予定です。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました