【フリー雀荘 34店舗目】ウェルカム歌舞伎町

フリー

本日はウェルカム歌舞伎町にいってきました。
歌舞伎町というだけで、かなりドキドキする響きです。

フリー雀荘初心者としては新宿というだけでビビるのに、さらに歌舞伎町となると尋常じゃないです。ましてや、祝日前の夜となるとあの辺りを歩くだけでちょっと怖いんですよね。

そんな中、ビビりながらもウェルカム制覇に向けて歌舞伎町にいってきました。
 
かなりの久しぶりとなる歌舞伎町ですが、聞いてはいたのですが雰囲気は本当にがらりとかわりましたね。コマ劇場があったころしか知らないので、この変わりっぷりにはびっくりです。
 
ちなみにウェルカム歌舞伎町といえば、ちょっと前に近代麻雀の初心者の人の雀荘めぐりっぽいマンガででてきた店じゃなかったかな(^^;歌舞伎町一番街を入っていって、昔広場があったあたりにありました。赤い看板ウェルカム。
 

店内にはいると大入り。20卓以上あるようでしたが、セット含めてほぼ満卓。これには驚きました。これだけの風景はZOO池袋東口店以来です。新宿はレートが高い店が多いらしいので、低レートを求める人がここに集中するんじゃないでしょうか。しかしまー、この人数となるとタバコの煙がものすごい。帰る頃にはのどが痛くなってました。タバコが苦手な人はやっぱり禁煙店をお勧めするなーっていうのはこういうときですね。普通に人がすくないときだったら対して副流煙も大丈夫な気がするんですが、この人数となるとちょっと苦手な人は厳しそう。
 
しばらくするとメンツが集まり打てました。
 
ただし今回は本当に厳しい面子でしたよ。なんというか、ものすごいマナ悪が2名いたんです。
 
20代の若い人
50代前半っぽい同卓希望
の方々と一緒だったのですが、とにかくやばい。
 
まず、20代の若い人
・いままでに類をみない、手配の高速ガチャガチャ。そして最初から最後までずーーーーと高速ガチャガチャ。ここまでのガチャガチャは見たことなかったです。
・切るスピードが尋常じゃなく早い。序盤は完全に積もってきた牌をみないできってるんじゃないかっていうっくらい早い。それでいて強打なんですが、とにかく「手配をポロリ」したり、「山をくずしまくり」なんど崩してたんだろ・・・。おそらくあれをかっこいいと思ってるんだと思うけど、頼むからもうちょっと丁寧にやろうよ。山崩すのだけは勘弁。
・引きツモしまくり。ベチーンって感じ。
・どらをめくるときに、かっこつけて滑らせるようにやるんだけど、それが勢いがよすぎて卓のそとまで飛んでいく。
・普段は以上にはやいけど、突然ストップして1分くらい長考。それでいて、私がツモったあとに親版がまわってきて点数をしまっていると、なんかいきなり手で「やはくしろ、やはくしろのジェスチャー」
 
そして、50代のおっちゃん。
・あきらかに眠そう。っていうか、この2人絶対アルコール入ってる。ZOOとかってアルコール入ってる人はフリーは禁止だったきがするんだけどなー。顔微妙に赤いし。動きが鈍すぎるし、私語が多すぎる。
 
で、印象にのこっているすごい場面があったんです。
 
おっちゃんが、なんか鼻歌?かなんかを歌い始めたんですよ。ぎりぎり自分にもわかったんですが、その瞬間20代が
 
「つか、もしかして歌ったりしてます?まじ、マナー的にあれなんでやめてもらえますか?」
 
自分、その瞬間それまでたまっていたものもありおもわず、かなり声にはださなかったけど爆笑して笑ってしまった。おい!おまえがいうかよw
 
その直後も手配カチャカチャしながらまた山崩してたし。
この人、ずっと負け続けててイライラもつのってましたしね。みんなに攻撃的になってたな最後。
 
メンバーはというと、あきらかに大忙しだったから気づいてすらいなかったのかなやっぱ。
 
それでもって、自分含めてだれも注意しないわけです。おそらく二人ともアルコールはいっているんですが、面倒臭いのは苦手なタイプだったんだとおもう。自分はこういう場合、観察して楽しもうと決めているし。おっちゃんも、20代もお互いにイライラしているのが伝わってくるかなり嫌な雰囲気でずっとうってましたw
 
結果はというと、普通に苦しかったです。
 
2着→4着→3着→1着
1-1-1-1
マイナス1500円
 
ラスが小さいラスで、トップがわりと大きかったことに救われてましたね。
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました