【フリー雀荘 261店舗目】μ道場銀座柳本店 ノーレート

フリー
今日は朝から12試合も天鳳を打った。やはり昇段がちらつくとテンションがおかしくなるのはいつも通り。
 
しかし、5回目の昇段戦も結局は東2局で飛び。こここら一気に頭がプカプカしだす。スイッチが入ると止まらない。鳳南、特南、特東を同時押し。ひどい有り様で、結果は惨敗。大きくポイントを減らしてしまいました。自業自得過ぎる。
 
全く酷かったのが、ソファーに寝ころがってやってたとき。悔しい放銃をしたときに、思い切り足を「ドンッ」ってやったら、ソファーから自分の身体がパソコンもろとも転げ落ちた。そしたらマウスか分解しちゃって、しばらく訳がわからなくなったとか(^^;  こんな平静を欠く行動に走るのは、普段の生活や対局でも滅多にないのに、天鳳だとしょっちゅうだ。すごいゲームだと思う。
 
さて、先日はまたまたμ道場まで行って来ました。
 
μ道場銀座柳本店
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
こちらのμ道場は
 
毎週火曜日
13時から21時。
1ゲーム500円
入場料200円
 
です。
 
一時間ごとに全卓同時スタートなので、タイミングが少しでも遅れると一時間待ちになる。これは卓組を毎回入れ換える都合上そうなっています。
 
だから仕事終わりに、銀座一丁目から猛ダッシュ。汗だくになるくらい走り、ギリギリ次の回に間に合った。
 
μ道場っていうのは、「道場」という名のついている通りで、μ会員がμカップという大きな大会を目指すための練習の場になる。おまけに多分成績管理されていて、上位に入るといいことがあるのだと思う。
 
だからみんな相当真剣で緊張感のある対局になる。
 
でもこれを書いていて思う。天鳳でラスりまくって頭がプカプカしてしまう自分には、きっと長期戦やら月間スコアを争うような戦いは向いてないんじゃないかと(^^;
 
今回は到着も遅かったので、3ゲームだけ打てました。
 
結果は
 
3着→2着→3着
0-1-2-0
 
この日は、相変わらず何度かマナー違反をしてしまいました。鳴いたときに、発声の後に先に河に牌を切ってしまうやつ。普段はできてても、終盤に緊迫してきて「やった!鳴けた!」ってときにたまに出てしまう。
 
μの先生にも
 
「まずは打てるか打てないかよりも、まずはマナーが大事」
 
と言われているので、あともう少し打てばっていうところまでマナー面は来ていると思う。腕はまた別の話ですが(^^;;
(この次にいったミュー道場では、マナーは完璧だったので、何回か続けて打っていると自然に身についてくるみたい)
 
μのルールでの30符4ハンとかの計算ミスもほぼなくなったので、だいぶ慣れてきたと思います。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました