【フリー雀荘 998店舗目】麻雀BOO 静岡県の三島

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
日帰りの三島遠征の最後の店舗となります。
 
ここまでは
 
クランキー、楽てん、SKYと行きましたが全部マイナス。
 
今度こそ!!
 
と思いましたが、先に書いておきますが、ここでも負けました(^^;
 
三島は鬼門でした。
 
最後に向かったのは
 
麻雀BOO 静岡県の三島です。
 
普通に「ブー」って名前で呼んで大丈夫そうでした。
 
駅からは非常に近くて、おそらくこの麻雀BOOが三島駅の最寄りの雀荘だと思います。
 
こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは土曜日の19時くらい。

 

 

 

フリーが1卓ワイワイやってて、自分が「新規です」というとその卓の常連の若いにーちゃんが

 

 

 

「あれっ?どっかで見たことあるけど。新規じゃないっすよね」

 

 

 

と言ってきた。

 

 

 

えwww

 

 

 

そういや、なんかどっかでみたことあるかもなーとは思いつつも、もうどこで会ったことがある人かわからない。

 

 

 

静岡方面もこれまで何回かきているのでどこかで打ったことがあるんだろうか。

 

 

 

いずれにしろ、このにーちゃんだけでなくお店の人全員が

 

 

 

超フレンドリーw

 

 

 

客層はSKYに引き続き非常に若くて、24時間麻雀うってられそうな顔ぶれがそろってた。

 

 

 

打ってる途中で一番うるさいやつが入ってきたけど、これまでもにぎやかだったけど、より一層店内がにぎやかになって麻雀サークルのような雰囲気になりました(^^;

 

 

 

ルールなどです。

 

 

 

・0.5-1000-2000

 

 

・ゲーム代500

 

・トップ賞200

 

・赤が各5に1枚ずつ

 

・門前祝儀300

 

見せ牌、腰し牌はツモあがりも禁止。リーチ中も同様

 

 

 

だいたいこんな感じ。

 

 

 

このお店でもチェック牌はツモあがりも禁止ってやつ。

 

 

 

リーチ中に山を崩してアガリ牌が見えたりすると、もうアガリ放棄になるわけだけど、まーまーこれは厳しいルールですよね。

 

普通はチェック牌はであがり禁止までがおおいですから。

 

 

 

レートは0.5だけど、これはもうソフトピンっていうべきかと。

 

 

 

この順位ウマと祝儀300はハードテンゴを超えている気がしますね(^^;

 

 

 

こちらがルール表です

 

 

 
ルール説明の後卓に入る前に、スタッフのにーちゃんと結構長い間話ができました。
 
自分が旅打ちできたというとそこから話が広がって、いろいろ笑いながら情報交換できたのが嬉しい。
 
ちなみに麻雀BOO2(ブーツー)というのが御殿場にあるはずなんだけど、今はどうなってるかわからないらしい。
 
その2号店ができたころからはオーナーが既に変わっていて、連絡を取り合ってはいないらしい。
 
そしてそのあと打った麻雀の結果は
 

 

4着→3着

 

マイナス4800

 

 

 

なんか卓に座ってただけって感じで、この日初めてのラスをとり負けました。

 

 

 

1日通してこれだけついてないのはいつぶりだろうか。

 

 

 

どうやったらテンパイできるのか全くわからなくなっちゃったw

 

 

 

これにて三島遠征は終了です。

 

 

 

三島って、昔

 

 

 

「三島スカイウォーク」

 

 

 

っていう観光地にきたことがあったくらいだったけど、まさかフリーが打てる雀荘が4軒もあったことは意外でした。

 

 

 

おまけにある程度コンパクトにまとまっているので、車で来なくてもレンタサイクルを活用すれば1日で全店舗巡れるでしょう。

 

 

 

成績は全敗しましたが、珍しいルールにも出会えたし、満足のいく旅でした(^^)

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました