【フリー雀荘 997店舗目】スカイ 静岡県の三島

フリー
日帰りの三島遠征

 

楽てんの後は、そのすぐ近くにあった

 

スカイ 静岡県の三島

 

に行きました。

 

偶然にも楽てんで出会った方と会話していたら、次に向かおうとしていた「スカイ」が目と鼻の先にあることがわかりました。感謝。

 

麻雀王国の新店情報として10月1日にアップされているくらいなので、かなり新しいお店っぽいですね。

 

こちらです。

 

この「明るい雰囲気のお店です」という看板が結構古そうなので、もともとあったお店をリニューアルした感じなのかもしれません。

 

 

最初一階の扉から入ったんですが、そうしたら一階はセット専門で、二階にあがるとフリー営業らしい。

 

店内の雰囲気は非常に賑やかで、土曜日の夜の雀荘って感じ。

 

おまけに客層が若い若い。

 

久しぶりにこんなに若い客層のお店に入った気がします(笑)

 

こう考えると、若い人は若い人の集まる雀荘へ。

 

年配者は年配者の集まる雀荘へって感じなのかもしれませんね。

 

正直この雰囲気にまったく慣れてなくて、ほとんど言葉を発せないまま卓に着きました。

 

卓数は3卓ほどで、2卓フリーが立ってました。

 

一番奥の卓がちょうどいいタイミングだったので、すぐそこに座ることに。

 

ルール表も特になくて、ルール説明もほとんどないかんじでしたね(^^;

 

タイミング的に仕方なかったのかもしれません。

 

ただ特徴的なルールと、簡単なシステムは口頭説明を受けました。

 

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞?

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

・門前祝儀500

・4枚チートイあり

 

クランキーに続きここでも4枚チートイありになってましたが、後から知った話ですが

 

もともとクランキーに関係する人(常連さん?)が新しくオーナーになったのだそうで、その影響でルールなどがそのまま踏襲されている部分があるとのことでした。

 

ゲームの結果は

 

3着→2着

マイナス3500

 

みんな打つのが早い早い。

 

ジーちゃんたちとゆっくり打っていたので、久しぶりのこの感覚でした。

 

下家のにーちゃんがナチュラルに先ツモしてたので、先ツモは許容されているようですね。

 

地方にくれば先ツモは「まー普通先ツモありだよね」という感覚になっているのであまり驚かなくなってしまいました(^^;

 

そんなことよりも、三島にきてからの成績ですよ。

 

333332

 

3着を5連続とかいつ以来だよっていうw

 

オーラスにハネツモして3→2に着順アップしたけれど、それがなかったら6連続3着でした。

 

先に言うと、このあといったお店でも負けて三島は4店舗全敗ということになるわけですが、このことを重く受け止めて若干麻雀の打ち方を微修正することにしました。

 

旅打ちは本当に楽しいのですが、やっぱり成績がボロクソだと気分が(^^;

 

といわけで

 

スカイ  静岡県の三島

 

でした。

 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました