【フリー雀荘 746店舗目】麻雀Fanta 埼玉県の大宮

フリー
おはようございます、トッシイです。
最近は新規で巡れる健康麻雀も減ってしまい、ピンのお店を少しずつ歩み始めています。
まずは麻雀王国にゲーム代金などが記載されている分かりやすい場所から行っています。それもなるべくゲーム代金500と記載のある場所です。
というわけで今回の目的地は
麻雀Fanta   埼玉県の大宮
です。
こちらです。

大宮には沢山の雀荘がありますが、どのお店も東口にあります。しかし今回の麻雀Fantaは西口にありました。
ちなみに大宮駅は結構な地元で、この駅がボロボロで西口には屋台があったような昔に、自転車で遊びに来たりしてました。
友人がそこでスーパーゼビウスを盗まれたのを思い出しました(笑)
話がそれましたが、まずはいつも通り近くの喫茶店に向かいます。
今回はお店のすぐ裏手にあるファーストキッチンに入店。
そこで天鳳を打ちます。
勝敗は別によくて特上でも鳳凰でもどちらでもよいです。
とにかく集中して打って、集中力を高めていくことが大事。
これをやることで、東パツからドラを間違えて切ったり、判断ミスをすることが減ると思います。
特に自分は毎回2戦という短期決戦をほぼ決めているため初戦から全力でいく必要があります。
またお昼時だったとしてもお昼は抜いてお腹がすいた状態を保ちます。眠気に弱いのでそこも万全を尽くすためです。
これはオンレートのときだけで、健康麻雀のときはみんなと仲良く弁当を食べます(笑)
到着したのは土曜日の昼過ぎ
店内は7卓あって
フリーがスタッフ2入りで1卓
セットが1卓
でした。
スタッフは常時三人体制で、二人がスーツで一人がカジュアル。特にスーツという決まりはないのかも。
麻雀王国と雀サクに掲載があらりました。

こちらがルールなどです。
・1.0-1000-2000
・ゲーム代金550(消費税50)
・トップ賞300
・テンパイ連荘
・一本場300
・オレンジ牌が各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀300
・60000点ゴールド
・箱下精算あり
・見せ牌、腰牌のチェックあり
・チップ生産
ウェブの掲載内容ではゲーム代金500とありますが、消費税が別に50とられます(^^;トップ賞300なので卓2500となります。
しかし祝儀が300とはいえ、ついに順位ウマが1000-2000となりました。なんか
あっ、ついにきちゃった
という感じです。
普通にラスって祝儀を抜かれると、1ゲームで6000くらい吹き飛ぶのでは?(^^;0.5の単純に倍くらいですかね。
こちらがルール表です。

あっ、トイレにいったらこういう貼り紙がありました。
こういうのをみると、細かいところまで行き届いている雀荘なんだなと思います(^^)

このお店で珍しいのは祝儀牌がオレンジ色なところ。こんな感じで。

もしかしてお店の名前が
ファンタ
じゃないですか。
もしかしてお店のオーナーがファンタオレンジが大好き過ぎてこうなっちゃったんじゃないのでしょうか(笑)希望的観測ですが(^^)
麻雀の方は、一戦目トップと30000点差までいきましたが、そこから頑張ってオーラスまで持ち込みます。
トップと5100点差の2着目。3段目にリーチドラ1の2600で一発か裏ドラ期待のリーチ。そこを下家のおじーちゃんが一発で見事条件クリア!
と思ったら僅差の3着目にいた対面のスタッフもダブロン(^^;
裏が乗らないと2着というところで、裏が乗ってトップでした(^^)

続く2戦目は調子がよくて、トビが出て自分がトップのまま優勝。
なんと、
ピンの世界に入って初めての2連勝となりました(^^)
そしてさらにこの麻雀Fantaの嬉しいところは、このサービス券が初日から使えること(^^)

というわけで結果は
1着→1着
プラス12100(サービス券1000還元含む)
でした。
というわけで、
麻雀Fanta   埼玉県の大宮
楽しく打てました。
今度ですが、もう祝儀300のお店を知りません(^^;
あー、どうしよう。
ではでは(^^)

 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました