【フリー雀荘 747店舗目】 まぁぢゃん ACB(あしべ) 東京都の大森

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
ピンレートの世界に少しだけ足を踏み出しました。
 
ピンにも色々あり
 
ソフトピン東南
ピン東南
ピン東
 
のようなものがあると認識しています。
 
まだ他にも3人打ちの世界がありますね。まだまだ自分はフリーに関しては未経験な部分が多いと同時に、楽しみが沢山残っていることがとても嬉しいです(^^)
 
今回はTwitterで教えてもらったソフトピンのお店に行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
まぁぢゃん ACB(あしべ) 東京都の大森
 
です。
 
なんかあしべって聞くと、アニメで少年あしべってのがあったのを連想してしまいました(^^;
 
大森駅からは徒歩1分ほどの駅近でした。
 
こちらです。
 

 

 

 
金魚がデザインされた可愛い入り口(^^)
 

 
ホームページがありました。
 
 

 
ルール表もホームページに掲載がありました。
 

 
到着したのは木曜日の17時過ぎ。
 
こじんまりとした店内にフリーが1卓立っていました。
 
到着したタイミングで丁度ゲームが終了してしまい、すぐ入れそうな状態に(^^;
 
そんなタイミングでもスタッフさんが丁寧にルール説明をしてくれました。こういうのは嬉しいですね。
 
たまに常連さんを待たせられないからっていうことで、新規へのルール説明をかなりはしょってしまうお店もあるのですが、新規を大事にしているのが伝わってきました(^^)
 
ルールなどです。
 
・1.0-1000-2000
・ゲーム代500
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀200
・60000点ゴールド
・箱下精算なし
・白ポッチありで、リーチ後一発ツモのみオールマイティー
 
という感じです。
 
祝儀が200ということもあり、順位ウマが大事になってきそうなルールです。
 
こちらがルール表

 

 

 
ルール説明中にも来店があり、丸で打つことになりました。
 
ピンで最初に打ったときには手が震えていて自分も、ある程度普通な気持ちで卓につけていることを実感しました。
 
麻雀の雰囲気はこれまでのソフトピンのお店において全て共通していることですが
 
みんな真剣
 
だということ。
 
たまたまかもしれませんが、明らかに0.5以下の卓の雰囲気とは違います。
 
そしてある程度長考したひとがいても、誰もそれを咎めるようなことがありません。
 
まだピンを数店舗の自分なので全く偶然かもしれませんが(^^;
 
自分はこの雰囲気は好きですね(^^)
真剣勝負してる感じで。
 
麻雀の結果は
 
1着→1着
プラス11200
(新規初回から1ゲームサービス含む)
 
でした。
 
常時手が入りまくってましたね(^^;
 
そういえば白ポッチをパシャパシャしてきました。
 
黒のデメキン
 

 
こちらは赤のデメキン
 

 
帰るころには2卓目も立ってフリーが2卓に。これからは仕事が19時終わりの方々が多くなってくる時間なのかな。
 
というわけで
 
まぁぢゃん ACB(あしべ)  東京都の大森
 
楽しく打てました。
 
そういえば今回の連勝で、直近ソフトピン4連勝となりました。こういうこともあるんだなーと(^^;
 
素直に喜んでます。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました