【フリー雀荘 137店舗目】まぁじゃん北の風 日暮里

フリー
今日は仕事終わりで、和久津プロゲストの八柱のじゃんばかくんに行ってみようと思ったんです。でも、麻雀王国に載ってないし、雀サクッも同様。ホームページがあるのですが、肝心のゲーム代の記載がない。
 
ホームページがあってゲーム代の記載がないのは初めて。見つからなかっただけなのかもだけど、こういうのは自分みたいな人だと、微妙な印象になってしまう。
 
諦めて、日暮里まで行って来ました。
 
まぁじゃん北の風 日暮里店
 
です。日暮里駅の東口から、徒歩2分くらいです。前に麻雀王国で新規店で載っていたので知ってました。
 

 

 
丁度対面あたりに、ウェルカム日暮里があります。それで前に来たので大体この辺は覚えてました。
 
到着すると平日夜で、フリーが1卓とセットが、1卓でした。
 
聞いたところ、店ができてから大体半年くらいでした。今は日暮里のライラックでのファーストワンの仮営業が無くなったようで、そちらのお客さんもこちらに来たりしているらしい。
 
ルールは以下の通り。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・55000点終了あり
・途中流局ありで親流れ
・オールスターあり
 
また、これはイベント中ということですが(なんとなくずっとやってそう)、
 
週に2回来店すると、次の週のゲーム代がずっと300円になるらしい。
 
1ゲームでも打てば、来店1回とカウントしてくれる。
 
そうするとまぁじゃん北の風の常連さんは、ずっとゲーム代300円ってことになるのかな。隔週になるのかは聞きそびれました。
 
そういえば、こちらの店長やメンバーの方々なんですが、とても丁寧な対応でした。なんというか明るいんですが、うるさくなくて楽しく打てるっていうやつ。学生メンバーでワイワイではなくて、落ち着いてる感じ。
 
学生メンバーでワイワイなところだと、同卓したりすると、こっちが接客してる気分になることもあるので、自分はある程度歳を重ねたメンバーの方が絶対好み。
 
結果のほうは、
 
1着→2着→2着
1-2-0-0
プラス3900円
 
オールスターあがったりで、祝儀を稼げたのが大きかった。オールスターあがったのは、もはや一年ぶりくらいかな(笑)
 
というか、席に座って起家の親番。ダブリーに気づいてなくて、一発ツモだったっていうね。そんなことしてるのに、そのあとも一発ツモしたりでかなりツイてました。
 
まぁじゃん北の風 日暮里店
 
とても気分よく打てました。別にツイてたからっていうのではなくて、メンバーさんの質の問題ですよ(^^;
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました