【フリー雀荘 902店舗目】麻雀PLACE   東京都の上野

フリー

 

YouTubeチャンネルを開設しました。

 

 

 

 

動画ごとに5つのお店を巡っています。

 

 

 

 
それでは雀荘巡りです。
 
最近のコロナ禍で、どんなお店も苦しい状況かと思います。フリーだけでなくセットをメインとしているお店も同様です。
 
そんななか、なんとか頑張ろうと努力しているお店も沢山あります。
 
今回はそんな雀荘の1つである
 
麻雀PLACE   東京都の上野
 
に行ってきました。
 
麻雀PLACEは主にTwitterをメインに活動しているようですね。
 
麻雀王国にはセット雀荘として掲載されていました。そうなると縁はないかなーと思っていたのです。
 
でもそんなセット雀荘が次々にノーレートフリーのイベントを開催しているのをみて、これなら私も参加できるなと思い行ってきました。
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 
店内は6卓。予想以上にこじんまりとしていましつが、逆に言えばゲストイベントではゲストと非常に距離が近いとも言えますね。
 
当日のゲストは、魚谷さんと東城さん。この二人と同卓できて、同卓時はお二人のYouTubeチャンネルで生放送されるというおまけ付きでした。

 

 

 

 

入店料として2000円

 

 

 

イベント時間終了までは、その間であれば他の来店者と勝手に麻雀卓を使ってもらって、なにしててもよいですよ、という非常にセット雀荘っぽい発送でした。

 

 

 

あとは、プロとの同卓時は追加で1ゲーム500円かかり、それは東風戦となります。

 

 

 

ファンの方は気軽に会話したり、カメラで自撮り撮影をさせてもらっていました。

 

 

 

このやり方だと、大体2500円あればそのときのゲストと会話や写真がとれます。

 

 

 

またいつきていつ帰っても良いというのが個人的には良かったですね。時間的な拘束がないのがありがたい。

 

 

 

 

私はオープン時間の16時に入店して、早速東城さんと同卓させてもらいました。

 

 

 

結果は

 

 

 

1着

 

 

 

生放送卓で6000オールをあがれました。

 

 

 

後でその放送の録画を見てみましたが、ちゃんと写ってましたね。自分の所作を客観的に見たのはこのときが初めてでした(笑)

 

 

 

また、Twitterで告知しているイベントだけあって、沢山のフォロワーさんが来ていたようです。時間がなく数人としか挨拶できませんでしたが、それだけでも楽しかったです(^^)

 

 

 

遅くなりましたが、こちらが配信卓。四隅みにカメラが設置されていました。もちろん手元だけで顔は写りません。

 

 

 
前にスリーファイブ新宿のプレオープンイベントで、沢山のゲストを呼んでの1ゲーム500円の入れ食い状態イベントがあって
 
これは新しいな
 
と思いましたが、今回の麻雀PLACEのイベントもとても記憶に残るシステムとなりました。
 
値段も手頃だし、同卓時以外は無理に打たないでまったりしててもよいし。写真は取れて、いつきていつ帰っても良いし。
 
というわけで
 
麻雀PLACE   東京都の上野
 
記憶に残る雀荘となりました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました