【フリー雀荘 283店舗目】健康マージャンjoys 本八幡 ノーレート

フリー
昨日は天満橋のμ道場にて30人以上いる会場で立して自己紹介。
 
「普段は東京で打ってます。(途中略)  くれぐれもチョンボなどの粗相の内容にしたいと思います。」
 
そのあとリーチ後にアンカンして、しっかりチョンボした、トッシイです。
 
東京に向けて帰路に着きました。これからは東に進むのみです。
 
先日は本八幡に行って来ました。
 
健康マージャンjoy’s  本八幡店
 
です。
 
本八幡駅から徒歩すぐでした。
 
こちらです。
 

 

 

 
訪れたのは土曜日の10時。
 
店内は広々としていて、8卓はありました。
 
最初は西大島のウィローツリーのような感じを想像していました。店内にはカウンターがあり、キッチンテーブルもありテレビもあり。
 
でも、カフェではなくて飲み物も食べ物も注文することはできません。飲み物はコーヒーがフリードリンクで飲めました。
 
また下の写真にあるように、卓が今まで見たことのないスタイリッシュなやつ
 

 
ただこれの厄介なのは、 リーチ棒を置く場所がないんですよ。真ん中がウィーンって上がってくるのですが、リーチ棒を中心の丸い部分に被せて置くと、かなりの確率で機械の中にリーチ棒が落ちます(^^;
 
だからリーチ棒を置く場所は人によりまちまちでしたね。
 
この日は朝10時から3卓立ちました。次の日が大会だったらしいのですが、大会になるとすでにキャンセル待ちになっているらしい。
 
麻雀王国のページはこちらです。
 
 
◼システム
・1ゲーム300円で、いつきても大丈夫
※2ゲームだけの人も来店していました。
・50分打ちきり
 
タイムテーブルは、ホームページから引用させていただくと
 
10:10〜11:00
11:10〜12:00 
お昼休み 30分
12:30〜13:20
13:30〜14:20 
14:30〜15:20
15:30〜16:20
16:30〜17:20
 
・丸一日打って1500円でした。7ゲーム打ったから2100円のはずだけど、たぶん上限設定額あったのだと思います
 
結果は1日打ち続けて
 
2着→1着→4着→1着→4着→2着→3着
2-2-1-2
1日1500円
 
でした。
 
ノーレートフリーということですが、年齢層は完全に健康麻雀の雰囲気でした。細かい成績管理などはは、当日説明にも麻雀王国にも説明がなかったので、ポイントを貯めていく感じだと思いますね。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました