【フリー雀荘 284店舗目】健康麻雀スタジオcandy 平沼橋 ノーレート

フリー
楽しかった年末年始の雀荘巡りも、今日の夜は自宅になります。今回は約30店舗。色々なルールの中で、少なくみても100人以上の人と同卓し、会話を楽しめました。感謝しかありません。
これからは、休んだ分、地獄のような日々がまっているわけですが(^^;
さて、先日は神奈川県の平沼橋というところに行って来ました。
健康麻雀スタジオcandy  平沼橋  ノーレート
です。
駅からはすぐの場所にありました。
こちらです。
駅のホームからも、この「健康麻雀」の文字は凄く目立ってました。

朝10時開店ですが、自分は気合いを入れすぎて9時半に到着。まだお店は開いてなくて、階段の下でしばらく缶コーヒーを飲んでいたら、ご夫婦っぽい方々が接近してきたので、反射的に「ササッ」と身を隠してしまいました(^^;たぶんすごい怪しかった。
お店の人だと革新して、すぐ後を着けて行き、開店前のお店に入れて貰いました。とにかく外が寒すぎて(^^;
店内はすごくきれいで、そこに6卓並んでいました。全自動卓。
開店して丁度2年になるようです。ドリンクサーバーがあって、テレビもあって、実にアットホームな雰囲気です。
こちらがホームページ
料金は帰るときに精算になり、打ったゲーム数に応じて変わります。
1ゲーム    400円
2ゲーム    800円
3ゲーム  1100円
4ゲーム  1400円
5ゲーム  1700円
6ゲーム  2000円
7ゲーム以上  2200円定額
他にも回数券などもあります。詳しくは上記のホームページ。
定休日が月曜だけで、毎日
10時から20時までやってるので、仕事帰りにちょっとだけ選ろうかなという遊び方ができます。
そういえば話は変わりますが、今回関西で3人打ちを何回か打ちました。全てノーレート。本当に3人打ちノーレートって貴重だなと思いました。よく麻雀初心者が点数計算できないのに、「初心者大歓迎」の触れ込みの雀荘に逝くなんて言う話も聞くことはあるけれど、今の知見でいうと、やはりできればノーレートか健康麻雀で点数計算ができるようになってからがよいかなとは思っています。それを3人打ちをうってみてひしひしと感じました。
ルールですが、普通の赤なしアリアリなのどすが、一つだけ注意が。
オーラス時のラス確アガリが基本禁止になっています。どうしようもない場合は、例外的に裏ドラ期待のリーチはありです。鳴いて1000点でラス確は禁止です。
あとは、これも微妙なんですが、
トップ目 40000点
2着目  35000点(自分)
3着目  31000点
こんな状況からオーラスに自分が鳴いて2000点で2着確定のアガリを初戦でやりました。
すると、麻雀はトップを狙うゲームだから・・
という注意をうけました。
確かに。なんかこの辺りの意識が薄くなってた気もする。
お昼くらいになると段々人が増えてきて、3卓立って賑やかに。
お昼にはお店で食事を作ってくれました。カレーを自分は食べた(^-^) もちろん有料ですが。
そんななか、卓替えなどもあったのですが、この日は冴えまくり
2着→1着→2着→1着→2着→1着
3-3-0-0
という結果に。
最終的には、ずっと同卓していたおばちゃんからは
「強すぎるよーとブーイング」
でもね。これはさすがに勝つわという内容だった。だってこの人ずっと全局役満しか狙わないんだもの(^^;
そのかわり壁にはこの方の役満あがりの紙が卓さん。緑一色まであがってるし、ダブル役満まであがってる。すでに一年で30回近く役満をあがってる。こういう楽しみ方もたしかにあるのかなーと思いましたよ(^^;
というわけで、
健康麻雀スタジオキャンディ
楽しく打てました。
でわでわ。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました