【フリー雀荘 428店舗目】スーパールーパー 盛岡

フリー
一気に寒くなり最近マフラーを着用した、トッシイです。年末年始が近づいてきましたね。年末年始に雀荘に行く場合は、行きつけの雀荘の年末年始のスケジュールをそろそろ要確認ですね。やはり特別スケジュールになっている場合が多いので(^-^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
東北遠征の3日目になります。
 
ひとつ前に行った「スターダスト」で今年初のチョンボをした私は、気合いを込めて栄養ドリンクを一本飲のみ、そのまま次の店舗に向かいました。二萬と三萬を見間違えたのは相当ショックでしたからね。集中力の問題というよりも、視力の問題なんじゃないかと。歳?( ;∀;)
 
今回向かったのは
 
スーパールーパー  盛岡
 
です。
 
こちらです。

 
 イラストが、懐かしの
 
ウーパールーパーっぽいんじゃないですか?
 

 
ウーパールーパーってあの頃はすごい人気だったやつですよ。若い人は知らない人が多いはず。
 
こちらがホームページです。
 
店内に入ると、休日の夕方なのにかなり閑散としていました。フリー立っていなくて、自分が到着したことで卓が立った感じです。
 
卓は5卓で新しい。店内は綺麗でした。
 
それではルールです。
 
 ・ゲーム代400
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつでと、金⑤が1枚
・鳴き祝儀で赤は100、金は200
・60000点終了あり
・オーラスのみオープンリーチありで、全部開いてツモ専
 
オーラスのみオープンリーチありというのは、自分はこれが初めてでした。でも調べてみると結構このパターンはあるのかもですね。自分が経験が薄いだけで。
 
結果の方は
 
1着→3着
プラスマイナスゼロ(祝儀分がわからなくなった)
 
でした。
 
本当に淡々と打って、会話もなく、あっさり時間が過ぎてしまった(^^;)新規の自分に対してもほぼスルー対応でマニュアル通りでしたね。これはこれで全然ありですが。ほぼぼぼ
 
「出張かなにかですか?」
 
と聞かれるので。
 
なんというか、全く印象深いこともなくて、こういうときは何も書くことがありません(^^;)
 
というわけで、
 
スーパールーパー  盛岡
 
淡々と打てました。
 
このあとは役満をルイマジャンであがったご褒美に、駅前でなにか美味しいものを食べようとしたのですが、どの有名店も激混み!
 
あきらめてそのままホテルに帰りました( ;∀;)
 
もちろん夕飯はコンビニ弁当でしたよ(^^;)
 
次回は隣の県に移動します。
 
ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました