【フリー雀荘 429店舗目】マージャンカフェステップ 秋田

フリー
東北遠征も4日目になりました。
 
ここまでは
 
東京都→宮城県→岩手県
 
と来ました。今回はそこから
 
秋田県
 
に移動しました。
 
自分が秋田県に興味を持ったきっかけは一つのブログでした。そのブログは秋田県のフリー雀荘巡りをして、その事を記事にしていた貴重なブログでした。内容は地方ならではの、とんでもルールやマナーが目白押しで楽しかったんです。そのブログも今はもう閉鎖してしまいました。そしてブログのタイトルが「コマツマツコ」という感じだったんです。
 
そして今回向かったお店のオーナーさんが、コマツさん。ブログ消失とこのお店のオープンがほぼ同時期。
 
おそらく同一人物なんじゃなかろうか。そんなドキドキを持って向かいました。(結果的にまたちゃんとそのことを聞き忘れてしまいましたが(>д<)
 
というわけで前置きが長くなりましたが、今回の目的地は
 
マージャンカフェステップ   秋田
 
です。
 
こちらです。
 
新しい店舗ということもあり、綺麗でオシャレ。

 

 
その前に秋田駅の写真など(^^)
 
 
秋田県に着いたら、すぐに自転車をレンタルしました。実は秋田駅のような主要駅周辺には大体「レンタサイクル」があります。有料なものから無料なものまで。時間はどこも大体17時くらいまでですが、自分のように徒歩しか手段がない人には大変ありがたいサービスです。
 

 

 

 
この自転車でキコキコすること20分で、マージャンカフェステップに到着しました。
 
到着したのが11時。
 
実はもともとこの日は、12時開店だったんです。それを自分が遠方から来ていて雀荘巡りをしているということで、特別に11時に店を開けてくれたんです。本当に感謝です。
 
店内に入ると、さすが新しい店舗。すごく綺麗でした。
 
待ち席でルール説明を受けるわけですが、その待ち席には戦術本がずらり。
 

 
素晴らしい。なんでもあった気がする。大体発売された戦術本はすぐ買ってしまうらしい。
 
そしてこれが店内
(怒られたらすぐ写真消します)
 
卓もみんな綺麗でしたが、何より椅子が座り心地のよいいい椅子でした。
 
あー、こういう写真をみてると、そこでさっきまで打ってた気がしてくる(^^)

 

 
それではルールなどです。
 
・ノーレート
・東南戦
・1ゲーム300円
・アガリ連荘
・赤は各5に1枚ずつ
・コールドなし
・完全順位戦で成績管理
 
という感じです。
 
しばらくすると常連さんが集まってきて、すぐに2卓立ちました。
 
常連のみなさんが新規の自分に対してフレンドリーに接してくれて嬉しかったな。
 
結果はなんだかんだいって5ゲーム打って
 
4着→1着→2着→3着→2着
 
でした。
 
そういえばこのときいた女性スタッフさん。とにかく沢山笑う人で明るくて素敵な人でした。自分はこうやってよく笑う女性がほんと好き(^^)それだけで雀荘の雰囲気が良くなりますよ。
 
というわけで
 
マージャンカフェステップ 秋田
 
楽しく打てました。
 
オーナーの小松さんにも挨拶できて満足。
 
このあとは自転車で秋田駅までもどり、一旦レンタサイクルを返却してから次の店舗に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました