【フリー雀荘 872店舗目】ぴよぴよ倶楽部 新潟

フリー
そういえば、いつも冒頭に貼っているYouTubeのチャンネルですが、一年ほど動画やってますが登録者がもうすぐ300人です。記録映像的なものにしたいので面白くはないかもですが、やはり1000人とかまでいくのは本当に努力した人達なんだろうなと思います。
それでは雀荘巡りです。
突然思い立って、週末に新潟まで来ました。もちろん日帰りなので数店舗しか巡ることができません。
朝イチの麻雀オールスターの次に向かったのは、そこから徒歩で20分程度のところにあるこちらのお店です。
というわけで今回の目的地は
ぴよぴよ倶楽部  新潟
です。
路面店で、「えっ、こんなとろに」って感じにひょっこり現れます。
前回の新潟遠征では、コロナで県外お断りでしたが、今回はオーケーでした。
こちらです。

昼過ぎの店内はセットが3卓と、フリーが2卓ほど立っていました。
なかなか賑わっている様子
比較的若いお客さんが多い印象
スタッフがやってきてルール説明を受けました。
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞忘れました
・テンパイ連荘
・赤が各5に一枚ずつ
・門前祝儀100
・途中流局
かなりオーソドックスなルールです。

ちなみにルール説明は非常に丁寧で好感が持てました。
最近は場末のルール説明が非常に適当な場所が多かったので、新鮮でした(^^;
スタッフの応対も優しいので、初心者の方で安心して入れそう。
対局中のマナーも良かったです。
麻雀の方ですが
初戦。
東パツのゲーム途中の席に案内されました。
すると
席について直後に対面の親が少し考えてからリーチ!
そして
一発ツモ!
開けられた手を見ると、息を飲む光景がありました。
メンチン
それも高めなら九蓮宝燈となるアガリでした。
8,000オールという申告でしたが、それを顔色一つ変えずに発声してるのが
逆に怖かったですね(^^;
自分なら一言二言何か言っちゃいそうですが。
下家に指摘されて初めて
「そうだったんすよー」
と言ってました(^^;
強い人ってやっぱどこにでもいるよなーと。
つか
席についてすぐって、ツイテなくね?(笑)
そのあとは僅差のラスのあとに、大きめのトップ
結果は
4着→4着→1着
マイナス2250
でした。
九蓮宝燈で思い出すのは、ZOO池袋で七順目あたりにロンしたメンチンが、本当は九蓮宝燈だったのに12000と申告してしまい、そのまま流したあとに、
脇から
「あれ、ちゅーれんでしたよね」
と言われたやつ。
そもそもチンイツテンパイで頭がテンパってしまい、待ち確認だけで精一杯だったんですよね。苦い思い出です。
というわけで
ぴよぴよ倶楽部   新潟
でした。
オールスターに引き続き良店舗でした。
このあとはまたまた徒歩で別のお店に向かいました。
ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました