【フリー雀荘 872店舗目】ぴよぴよ倶楽部 新潟

フリー
 
そういえば、いつも冒頭に貼っているYouTubeのチャンネルですが、一年ほど動画やってますが登録者がもうすぐ300人です。記録映像的なものにしたいので面白くはないかもですが、やはり1000人とかまでいくのは本当に努力した人達なんだろうなと思います。
 
それでは雀荘巡りです。
 
突然思い立って、週末に新潟まで来ました。もちろん日帰りなので数店舗しか巡ることができません。
 
朝イチの麻雀オールスターの次に向かったのは、そこから徒歩で20分程度のところにあるこちらのお店です。
 
というわけで今回の目的地は
 
ぴよぴよ倶楽部  新潟
 
です。
 
路面店で、「えっ、こんなとろに」って感じにひょっこり現れます。
 
前回の新潟遠征では、コロナで県外お断りでしたが、今回はオーケーでした。
 
こちらです。
 

 

 

 
昼過ぎの店内はセットが3卓と、フリーが2卓ほど立っていました。
 
なかなか賑わっている様子
 
比較的若いお客さんが多い印象
 
スタッフがやってきてルール説明を受けました。
 
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞忘れました
・テンパイ連荘
・赤が各5に一枚ずつ
・門前祝儀100
・途中流局
 
かなりオーソドックスなルールです。
 

 

 

 
ちなみにルール説明は非常に丁寧で好感が持てました。
最近は場末のルール説明が非常に適当な場所が多かったので、新鮮でした(^^;
 
スタッフの応対も優しいので、初心者の方で安心して入れそう。
 
対局中のマナーも良かったです。
 
麻雀の方ですが
 
初戦。
 
東パツのゲーム途中の席に案内されました。
 
すると
 
席について直後に対面の親が少し考えてからリーチ!
 
そして
 
一発ツモ!
 
開けられた手を見ると、息を飲む光景がありました。
 
メンチン
 
それも高めなら九蓮宝燈となるアガリでした。
 
8,000オールという申告でしたが、それを顔色一つ変えずに発声してるのが
 
逆に怖かったですね(^^;
 
自分なら一言二言何か言っちゃいそうですが。
 
下家に指摘されて初めて
 
「そうだったんすよー」
 
と言ってました(^^;
 
強い人ってやっぱどこにでもいるよなーと。
 
つか
 
席についてすぐって、ツイテなくね?(笑)
 
そのあとは僅差のラスのあとに、大きめのトップ
 
結果は
 
4着→4着→1着
マイナス2250
 
でした。
 
九蓮宝燈で思い出すのは、ZOO池袋で七順目あたりにロンしたメンチンが、本当は九蓮宝燈だったのに12000と申告してしまい、そのまま流したあとに、
 
脇から
 
「あれ、ちゅーれんでしたよね」
 
と言われたやつ。
 
そもそもチンイツテンパイで頭がテンパってしまい、待ち確認だけで精一杯だったんですよね。苦い思い出です。
 
というわけで
 
ぴよぴよ倶楽部   新潟
 
でした。
 
オールスターに引き続き良店舗でした。
 
このあとはまたまた徒歩で別のお店に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました