【フリー雀荘 1113店舗目】麻雀フォレスト 東京都の吉祥寺

フリー
この前の土曜日に雀荘巡りをしてきました。今回は吉祥寺スタートで、そのあと青梅線沿いを巡る感じです。
 
まずあさイチで向かったのは
 
麻雀フォレスト 東京都の吉祥寺
 
です。
 
このお店って以前ワケベさんがゲストになって動画撮影とかやっていた場所でしたよね。
 
それから大分時間がたってしまいましたが行ってきました。
 
ミスチョイスの少し先でした。
 
こちらです。

 

 
 
電話で10時からと言っていたので9時50分過ぎにお店の前にいくと、お店のビルの前で2名男性がぼーっとしているところに遭遇。聞いてみると、マスターがまだ来てなくてお店のカギが開いていないので少し待っているということでした。
 
そのときにいたスタッフの人に
 
「あれっ、もしかしてなにかSNSとかやってる人ですか?」
 
と言われました。
 
どうやら自分がお店の看板の写真を撮影していたのを見ていたらしい。
 
「いや、まったくやってないですよ」
 
と嘘をつきましたww
 
さすがワケベさんがゲストに来ていたお店というだけあって、こういうのに鋭い。
 
10時前にマスターがやってきてお店に無事はいることができました。
 
お店の印象はもともと「壁が白くてすごく綺麗なお店」というのを想像していたのですが、程よく年季のはいったお店でした(笑)
 
 
丁度スタッフ2名、常連さん1名と自分ということになったのですぐに卓が立てられそうな感じ。
 
そのあと自分がルール説明を受けている間にもう一人常連さんがやってきて、スタッフ1入りで打てるようになりました。
 
・1.0-1500-2500
・Aトップ採用で、2着が25000未満ならマイナス500
・ゲーム代600
・トップ賞400
・テンパイ連荘
・赤5s、赤5mが1枚ずつで門前祝儀500
・虹5pが1枚で門前祝儀1000
・1本場1500
・60000コールド
 
こんな感じです。
 
トップ賞400は久しぶり。
 
こちらがルール表です。

 

 

 

 

 

使用した麻雀卓です。

 

 

 

 

 

 

 

 
麻雀の内容は、朝から陽気なスタッフ、常連さんと楽しく打って

 

 

 

2着→3着

 

マイナス2300

 

 

 

となりました。

 

 

 

しかし本当に配牌が悪すぎでした。

 

 

 

8種が5回と、10種が一回あったんですよ。

 

 

 

最近配牌が悪すぎるんで、途中から回数を思わず数えちゃいました(笑)

 

 

 

それにしては麻雀のマイナスは最小限に抑えられたんじゃないでしょうか。

 

 

 

個人的にはお店のスタッフさんも、常連さんも優しかったですし新規にも入りやすいお店かなと思います(^^)

 

 

 

というわけで

 

 

 

麻雀フォレスト 東京都の吉祥寺

 

 

 

楽しく打てました。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました