【フリー雀荘 1317店舗目】せる雀アメ村 大阪府の難波

フリー

3人打ちのフリーをまともに打ち始めてから2日目。

あさイチでエイトという素晴らしいお店に出会って感動しました。

引き続き向かったのは、前日に行ったせる雀の系列店である

セル雀アメ村店 大阪府の難波

です。

なんば駅からはちょっと歩いたところにありました。

こちらです。

ちなみに、この「セル雀」っていう店名って、もしかしてセルフ専門店のセルからとってるのかな?

もともとはフリーやってなかったとか?

店内に入ると、扉の右側に2卓くらいフリー用っぽい卓があり、その左側は全部セット用のセルフコイン卓みたいな感じでした。

12時くらいに到着すると、既にフリーもセットも立っている状況でした。

フリー卓に入っていたスタッフさんは、先日のセル雀で出会ったスタッフさんですぐに「あっ」となりましたw

こちらがルール表です。

相変わらず見やすいです。

上記のルール表を見れば明らかなんですが、要点だけまとめると

・0.5

・沈みウマ500

・トビ500

・華牌は抜きドラで完全空気扱い

・完全先付け

・北は役牌

・フリテンの同順ツモOK

・ツモピンなし

・七対子の4枚使いあり

・萬子のホンイツは役満

・返り東あり

・5は全赤

・祝儀は一発、裏ドラ、金牌

という感じです。

ゲームの方ですが、相変わらず初戦からトビ終了という酷いやられかたでしたが、そのあと多少頑張って久しぶりのトップもありました。

結果は

3着→1着→2着→3着

マイナス4000

もう3人打ちを打ち始めてから全店舗マイナス収支なので、マイナスになっても全然関係ないですね(笑)

今は頑張って雰囲気に慣れることが重要だと思っていて、勉強料はそれなりに必要だと思っています。

そういえば、このお店は華牌のお店なんですが、

北を抜きましたw

対面の常連さんに

よくあることだから気にしなくていいよ

とフォローしていただきました(^^;

これは誰しもが通るみちなんでしょうか。

なんにしても、本当に

大阪のお客さんはみんなやさしいです。

というわけで

セル雀アメ村 大阪府のなんば

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました