【フリー雀荘 1634店舗目】SK5 福岡県の博多

フリー

昼下がりに博多に到着して、まず最初にZOOに向かいました。

そのZOOに向かう途中にめちゃくちゃ目立つ看板があったですよね。

それが

SK5 福岡県の博多

です。

「あー、まえはこのあたりにスリーファイブがあったんだよなー。だけとたしか無くなっちゃったんだよね」

とつぶやきながら歩いていたら、めちゃくちゃ目立つ看板があったんです。

実はまじでここを通るまではSK5は行くお店リストにはいってなかったんですよw

急遽予定を変更して行ってみました。

こちらです。

博多駅からZOOに向かうときに見えた看板がこれw目立ちまくりです。

このおねーさんのイラストを見れば、そのままさかえルールを継承していそうなのは一目瞭然です(笑)

お店の入り口の雰囲気も依然と変わっていませんでした。

到着したのは金曜日の17時過ぎ。

入り口付近にフリーのヨンマが1卓と、そのちょっと奥にサンマが1卓という状況でした。

自分が埼玉から来たということは伝えましたが、ほかのさかえに行ったことがあることを伝えるとルール説明もかなり簡単なものになりスムーズでした。

さかえの場合お店により順位ウマが違うのが特徴ですが、ここはワンスリー。

こんな感じです。

・1.0-1000-3000

・アガリ連荘

・各5に赤が1枚ずつ

・鳴き祝儀500

・赤5pはそれだけで役になります。

・1本場1500

・チョンボは2000点オール

だいたいこんな感じです。

いつものさかえルール。渋谷店なんかは赤5pが2枚入ってたりしましたが、とにかくごくごくオーソドックスなルールでした。

スタッフの対応もしっかりしていて、さすがさかえ系列と言う感じです。

ちなみにお店が一度閉店してから店名を変えて復活したので、もしかしたら完全に独立したのかな?なんて思ってはいたのですが普通に帰り際にはさかえグループのポイントカードみたいのをもらいました(^^)

麻雀の結果は2ゲーム打って

2着→4着

マイナス6600

となりました。

なんにしてもお店が復活したことは素直に嬉しいです。

というわけで

SK5 福岡県の博多

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

https://free-mj.com

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

https://kenko-norate-mahjong.com

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

https://www.youtube.com/channel/UCSNg9eR6fV7BIkYvQnUIcjQ

タイトルとURLをコピーしました