【フリー雀荘 239店舗目】麻雀フェニックス 吉祥寺

フリー
先日は吉祥寺まで行ってきました。ずいぶん前から麻雀王国の「新規店舗」のところに載っていた場所です。
 
麻雀フェニックス 吉祥寺店
 
です。
 
駅近です。
 

 

 
まず目を引いたのが、この火の鳥のロゴ。かっこいい。こういうのってやっぱりデザイナーさんに発注してるんだよねおそらく。よく、トマトだったりゆずだったり、すずめだったりとあるけれど、こういうカッコイ系の真っ向勝負のロゴもいいですね。
 
店内に入ると、非常にきれい。オープン間もないです!っていう雰囲気を存分に味わえます。
 
卓はレックス、店員元気で、トイレも綺麗、麻雀フェニックス
 
って感じで、非常にフレッシュ。常連さんもまだオープンしたてだから入り浸っているような感じの「あきらかな常連」って人はいなくて、みなさんほどよく新規店舗を楽しんでる感じが伝わってくる。
 
自分と同卓した上家のおっちゃんなんかは、ずっと写真を隠し撮りしてたもんねww自分は店内撮影は基本しないんだけど、けっこうえぐい感じでしちゃう人もいるんだなーと思った^^;;
 
ホームページには、女の子スタッフが常にいますよということでしたが、このときは全員男性。おそらく数日後から小宮プロが常勤っぽくなるようなことがツイッターなんかでつぶやかれてたからそのことだったのかな。
 
スタッフの元気さと雰囲気は、かめきたざわを彷彿とさせるものでした。
 
マーチャオやZOOはかなりなれなれしい印象(いい意味も含めてですが)がありますが、かめきたざわは、お客をいつも喜ばせようとする努力を感じるんだよね。その雰囲気を感じました。
 
適度な距離感を保つのが、理想系だと自分は思ってるので。
 
このフェニックスのメンバーの感じがオープンからずっと続いていけば、何気に人気雀荘になるのではないかと思いました。吉祥寺という立地条件もすごくいいですしね。
 
以下システムですが、非常にオーソドックス。
 
■システム
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞なし
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・60000点終了あり
・途中流局あり(四人リーチは続行)
 
すごくオーソドックス。オーソドックス中のオーソドックス。
 
自分はいつも通り3ゲーム打ちました。
 
結果は、
 
1着→1着→3着
2-0-1-0
プラス4000円
 
でした。
 
なんというか、ほんと、健康麻雀ばかりいっていたので、こうやってオンレートで若い人達と打つのはやっぱり楽しいw。おまけにお店の雰囲気も180度違うわけで。それもあいまって過大評価になっているのかもしれませんが、非常に良かったです。
 
具体的に何がよかったのかと言えば、普通に気持ちよく安心して遊べて、おそらく嫌な気分にはまずならないでしょう。
 
ということが、良いとおもったところwおおざっぱですが。
 
新規店舗の思い出といえばやっぱりすずめがもが自分の中では一番かもだけどね(^^)あの窓から見た青い空の絶景は今でも焼き付いてるから。
 
フェニックス。非常に楽しめました。
 
帰り際はサービス券をもらいました。3着になったら負け分をお店が持ちますとか、そいういうやつもあったかな。面白い。
 
最近は女流プロの方や、普通にプロ雀士の方も遊びにきてるようなツイートも見かけたりするので、結構人気でてるのだろうか(^^;
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました