【フリー雀荘 108店舗目】つもつも天国 千葉

フリー

今日は休みということもあり、先週行く予定だった千葉まで行って来ました。

向かったのは

つもつも天国千葉店

です。

ベタな名前なんですが、ちょっと可愛い感じ。このお店は事前調べの段階で、しっかりしたホームページがありました。それもスマホ対応している。

デザインも凝っています。

そして

つもつも天国

の言葉っぽい感じの可愛いデザイン。行く前から安心感が生まれます。

千葉駅から歩いて3分くらいの場所にありました。こちらです。(西口から出ましょう。でないと自分のように7分くらい歩きます。)

入り口がかなり、

いい雰囲気

でした。やっぱり雀荘巡りをしていると、都内のチェーン店よりも、ちょっと郊外のお店の方がドキドキします。

建物と入り口の雰囲気があれだったので、店内はどうなんだろうと入ってみると。

ドドーンと、アルティマが7台(もしかしたら6台だったかも)。いたって普通の都内にある雀荘と変わらなかったです。

土曜日の正午に到着でしたが、フリーが2卓立っていて、そのあとすぐに4卓に。人気がありそう。

ホームページにも書いてありましたが、女性スタッフが3人もいました。みなさん雰囲気よくて、とくにルール説明してくれた女性は普通に自分のタイプっぽい感じだったので、まったく目を合わせられませんでした。

どくだみ荘のような男性スタッフのみの雀荘もありますが、やはり女性が多い方が自分はテンションはあがります。

特に、「あれっ今見られてる?」みたいなときは、いつもと打牌選択が異なってしまうこともときどきあります。

というわけで、ルールです。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつ。
・鳴き祝儀で100円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・60000点終了
・役満祝儀が1000円、2000円
・カード清算で、最低5000円から両替

という感じ。郊外のほうに来ると、ちょっと変わったルールがあるのかな?なんていう勝手な先入観が未だにあるわけですが、極めてオーソドックスです。

また、サービスに力をいれているようで、色々と説明を受けました。

結構「サービスあります!」とうたってる店舗でも、訪れてみるとサービスの説明が全くなかったなんてところも、たまにありますからね。

前にあったのが、

メンバー「ポイントカード作りますか?」
自分「あっ、大丈夫です」

というやりとり。これはこれで、悪くないです(^^;

今回説明を受けたのは

・12時間1000円で打ち放題券。
720分として、1ゲーム40分なら18ゲームで7200円なので、6200円得する

・月末までにすべての役をクリアすると、2000円キャッシュバック

・50ポイントで5000円キャッシュバック

でした。

お店の雰囲気もよかったです。

それではゲームの結果です。負けました。

3着→3着→1着→3着
1-0-3-0
マイナス1700円

今日はミスもありマイナス。

明らかなのは、オーラス2着目の南家。ラス親がトップ目。3着目と僅差。トップと二万点差

九種に気づかずに続行してしまったことです。そのあと親のダマに振り込んで3着落ち。これはひどいミスでした。配牌も悪かったので。

結果はマイナスでしたが、つもつも天国。楽しく打てました。

今日はアンラッキーな打ち込みをしても、ポーカーフェイスを維持するように頑張りました(笑)

そういえば最近、「きついなー」っていう雀荘に全然巡り会いませんね(^^;

良いことです。

でわでわ。

 ※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました