【フリー雀荘 430店舗目】プレイライン 秋田

フリー
東北遠征の4日目の秋田
 
朝からマージャンカフェステップで麻雀を打った後は、駅前で腹ごしらえをしてから次の雀荘に向かいました。
 
今回向かったのは
 
プレイライン  秋田
 
です。
 
秋田駅からは徒歩10分ちょっとだったと思います。
 
こちらです。

 
 

 
お店の入り口には
 
本日東風開催
 
という看板が。
 

 

 

 
店内に入ると、1卓立っていたのが丁度割れた感じでした。到着が16時くらいだったのですが、東風の卓が割れてしまったらしい。
 
こちらがホームページ
 
 
ホームページはスマホ対応もしていて最近っぽいですが、店内の雰囲気は場末感たっぷり。
 
おまけにここのメンバーさんの雰囲気が素晴らしい。
 
若干ロン毛気味で、見た目が既に味があってカッコいい。
 
おまけに住所を書いて遠方から来たのが分かっていても深くは詮索しない。
 
そしてこのあと同卓するわけですが、打ちっプリも見事。余計なことを一切しゃべらないし、完璧にポーカーフェイス。そしてそのまま3連勝されるというね(^^;)
 
到着時はこのメンバーさんの一人体制。おそらくオーナーなんじゃなかろうか。
 
ダブルレートのお店だけれど、最近はピンは殆ど立たないらしく、メインは0.5。
 
ルールです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞不明
・テンパイ連荘
・60000点終了あり
・赤は各5に1枚ずつで、門前祝儀100
 
卓は一旦割れたのですが、東風打ってた人が一人残り、タイミングよく別の常連さんが来店。
 
四人だけの空間でフリーが立ちました。
 
結果は
 
3着→2着→2着
マイナス1100
 
で、このロン毛気味のにーちゃんが3連勝。
 
普通に強かった。
 
これは驚いたけれど、3ゲームを通してほぼ全員無言。この部屋で牌の音と発声のみという。
 
やべー、しびれるね(笑)
 
自分は打っている最中、この幸福感に包まれていました。
 
いつも本当にこんな雰囲気なんだろうか(^^;)
 
3ゲーム目の始まるところでお客さんが彼方ので、そこでラス半かけました。この状況だと、お客さんがくるまでずっと打ってないとアカン感じだったから助かった(^^;)
 
プレイライン  秋田
 
楽しく打てました。
 
次回はここから徒歩数分のところにある雀荘に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました