【フリー雀荘 533店舗目】カボ池袋

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
前回はレート0.1という、雀荘巡りを始めて以来初めてのレートで打ちました。いいか悪いかは人それぞれの見方によりますが、あの時の皆さんのイキイキとした打ちっぷりは記憶に完全に刻まれました。
 
今回は久しぶりの池袋に向かいました。
 
目的地は
 
カボ池袋
 
です。
 
実はこの日は、ブル川口に向かったんです。
 
ブル川口も0.5をやっていることにはなっています。しかし、実際はやっていないのとほぼ変わらないようです。スタッフ自ら「0.5は立ちません」と言ってました。
 
その場で今度はカボ池袋に電話したところ
 
「今メンバー1入りで立ってますので、すぐ来ていただければ0.5で打てます」
 
ということでした。
 
麻雀カボグループは、もともと都内以外では以前から0.5をやっているので、行けばまず0.5で打てます。
 
でも都内はもともと1.0のレートだけで、最近になり0.5も始めたということで、認知度がまだまだ低いのが卓が立たない原因かもしれません。
 
というわけで休日のお昼時のカボ池袋店です。
 
こちらです。
 

 

 

 
到着して
 
「先程電話したものです」
 
と伝えてスタッフと会話。
 
賑わう店内の中ほどで0.5が1卓立っていました。
 
結果は
 
1着→2着
プラス2600
 
しかし、
 
0.5でゲーム代金250円は安い!
 
おまけにカボのグループは、スタッフのお姉さんが必ずスーツ来てるのがガチで好きです!\(^^)/
 
そういえばそれに起因するかもしれませんが、
 
じいちゃんが落棒した点棒を女性スタッフに拾わせて、上から見下ろしながら
 
「若い娘はかわええなー」
 
と言っていたのですが、これはしょうがありませんかね(^^;)
 
もはや常習化していそう(^^;)
 
このあと渋谷とかのカボグループも電話しましたが、0.5が立つのは基本ゲスト来店日等が多いということです。ゲスト目当ての方は0.5で打つことが多いのかもですね。
 
自分も今度そのタイミングで行ってみようかと思います。
 
というわけて、
 
カボ池袋
 
でした。
 
次回は
 
小岩
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました