【フリー雀荘 357店舗目】まーじゃん空間いちごラテ 弘明寺 ノーレート

フリー
今週末はついに長野遠征です。今回は松本城のみ観光の時間を取りました。それ以外は時間の許す限り麻雀を打ちたいと思います。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は、弘明寺という場所に行ってきました。
 
ちなみに弘明寺(ぐみょうじ)と読みます。
 
この弘明寺という駅。駅のホームに降りた瞬間に、線香のにおいがしました。すぐ近くに大きなお寺があり、そこから匂ってくるみたい。
 
駅をでてからは雰囲気のよい長い坂道を下ります。
 
向かったのは
 
まーじゃん空間いちごラテ  弘明寺  ノーレート
 
こちらです。
 
日向プロの写真が目印

 
階段を上がって2階が入口

 
店内に着くと、ガヤガヤ人が結構いました。でもみんな麻雀を打っているのではなくて、なんか大きな画面に映し出された対局動画をみてる。
 
このお店、どうやら対局動画の撮影が行うことができる場所のようです。この日はとある麻雀サークルが対局動画の撮影をやっていたみたい。
 
みなさん楽しそうでした。
 
自分が
 
「フリーできました」
 
と言ったら、少々お店の方に驚かれた。
 
1卓フリーがメンバー1入りで立っていたのですが、このお店でフリーが立つのは相当珍しいらしい。この日はたまたま本当に偶然フリーが立ったらしい。
 
普段は健康麻雀とセットメインのお店ということで、もしかしたら今後ノーレートフリーは無くなっちゃったりするのかも。
 
というわけで、もしこの「いちごラテ」にノーレートフリーで行く場合には電話が必須です。
 
そして日向プロプロデュースみたいになっていますが、実はもうすでに関わりは殆んどないようです。昔は大会なんかもやってたみたいですが。
 
こちらが今回使用した卓。
 
なんかカッコいい(^^)

 
システムです。
 
・ノーレートフリー
・1ゲーム300円
・赤なしのアリアリ
 
この日は、
 
若い男性
若い男性
メンバー
自分
 
の四人で3ゲーム打ちました。この若い男性二人組が、たまたまこのお店にほぼ同じタイミングで来店してくれたお陰で、たまたまフリー卓がたったのだから、自分は本当についてる。
 
3ゲーム打って
 
3着→1着→1着
 2-0-1-0
 
でした。
 
赤なしノーレートを、ガチな雰囲気で300円で打てるなんて、かなりありがたいのですが、流行らなかったようで残念。
 
さて
 
次回はついに
 
福岡遠征
 
になります。
 
自分はちょっと頭がおかしいので、7泊8日で麻雀だけをしてきました。
 
最初に向かったのは
 
熊本
 
です。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました