【フリー雀荘 133店舗目】まあじゃん京王 八王子

フリー
GW最終日。
 
本来の目的地である、
 
まあじゃん京王八王子
 
に向かいました。水瀬プロの15時まで時間があったので、ウェルカム八王子に寄っていましたが、惨敗した挙げ句時間が既に15時半となってしまった。
 
だいぶ出遅れた感じがありますが、僅かな希望を抱いて足を運んできました。
 
なんとなく京王って、1.0かな?っていうイメージが勝手にあったんですが、0.5で嬉しい。
 
こちらです。
 

 
表に看板があり、その奥まったところに入り口がありました。
 
到着すると既に沢山の卓が立っていました。それもみたところ、全部フリー卓。
 
流石すぎますね、女流ゲスト。
 
新規だと伝えると、「同卓希望ですか?」となったので、
 
「できれば同卓したいです。」
 
となりました。
 
しかし、4半荘までしか打てないと伝えると
 
「それだとちょっと同卓は厳しいかもしれませんね。できるだけ努力します」
 
と言われました。
 
そうですよね。これだけの人がいて、その中で水瀬プロは一人なんですから。
 
自分は10分程度待ったところで、案内されました。
 
面子は
 
常連
水瀬プロ目当て
水瀬プロ目当て
 
でした。
 
この面子で最後まで結局打ったんですよね、予想通り。
 
開局早々に、水瀬プロ目当ての方々が雑談を開始。対面同士で。そのあとに常連の方が不調だったのもあいまってか、あきらかに不機嫌に。
 
機嫌がよい水瀬プロ目当ての方がその常連に
 
「待ちは○○・・?」
 
という感じではなしかけたら
 
一旦無視したあとに
 
「は?」
 
という応答。
 
ちょっと険悪な空気に
 
やはりこういうケースもあるよねっていうのを間近で見てしまった。
 
対局中でも水瀬プロ目当ての方は、ずっと水瀬プロの動向を気にしてるのが明らかで、声がしたりすると卓から目を話してずっとよそ見してるしね。
 
突然代走を頼んだと思ったら、トイレとかではなくて、水瀬プロ目当ての知り合いが来店したから話にいきたくての代走だったし。
 
これはもちろんしょうがないです。第一の目的がそうだもんね。自分は理解できるので大丈夫なんですがそうでない人ももちろんいるんだなーと実感。
 
まー、ゲストの日付とか告知されてるし京王はゲストが多いから常連ならある程度許容しないとねって思いました。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・途中流局なし
 
常連さんにはいろいろキャッシュバックが充実しているようでした。
 
結果は
 
1着→4着→2着→2着
1-2-0-1
プラス1200円
 
でした。
 
今月は少しは調子を取り戻せてきてます。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました