【フリー雀荘 134店舗目】麻雀fun 上野 豊後プロと同卓

フリー

今回は仕事終わりに、上野にある

 
麻雀fun 上野店
 
に行って来ました。段々と仕事帰りに行けそうな近場の0.5雀荘が減ってきましたね(^^;
 
今回の麻雀funには、もしかしたらあの豊後プロがいるかもしれないぞという期待を胸に行って来ました。
 
こちらです。
 
 

上野広小路駅からすぐのところです。
 
到着すると、フリーが2卓とセットが、1卓立ってました。そして奥の方から、笑い声が。
 
一発でわかりますね(笑)
 
ルール説明は豊後プロにしていただきました。
最初はおしとやかな感じだなとおもったんですが、ゲームが始まって同卓者からいじられ始めると、盛り上がってきましたね。
 
テンションも生放送でみるそのまんまの感じでした。常連さんも仲が良くて、みんな豊後プロをしっかりいじりまくる感じでしたね。
 
その空間にいるだけで結構楽しかったです。
 
ただいつもの、あるある新規さん対応の
 
「うちの雀荘、普段はこんなんじゃないので」
 
っていう問いかけは、新規ってどう応対していいか困るので、にやけるしかないんですよね(^^;自分がうまい返しができないだけなのかもしれませんが。
 
しかし最初から最後まで豊後プロワールドって感じの明るい雀荘でした。留守のときはかなり静かになるんだろうか。
 
ではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞なし?
(トップ取って1600円のまとめ払いだったから)
・テンパイ連
・60000点終了あり
・途中流局あり
・リーチ後永続ツモ専の白ポッチあり
・白ポッチをツモると副賞のサービスがあり、結構豪華で高確率で1000円ゲットらしい(今回はツモれなかった)
 
豊後プロとの同卓は一回でしたが、楽しかったです。やはりツモ切りは、ノッてくると多少強打気味になりますね。みれてよかった(笑)
 
常連さんとのやりとりみて思ったけど、豊後ファンが沢山いるのはわかりますね。空間が明るかったから(^-^)
 
結果は
 
3着→1着→3着
1-0-2-0
マイナス300円
 
でした。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました