【フリー雀荘 1419店舗目】名古屋健康マージャン新瑞橋店 愛知県の新瑞橋

フリー

あさイチでニューロン名古屋太平通校に行ってきました。

同行してくれているトムトムさんと一緒に、今度は新瑞橋にある

名古屋健康マージャン新瑞橋店 愛知県の新瑞橋

に向かいました。

名古屋健康マージャンというお店は、実は一度「徳重店」のほうに行ったことがあります。

そのときは徳重店のみだったのですが、新しく「新瑞橋店」が新規オープンしていたので行ってきました。

こちらです。

健康マージャンのお店で、コースがいくつかあります。

そのすべてが予約制になっていて、自分は中級者コースを事前に予約してから行きました。

約一週間前に予約したのですが、おそらく自分が行きたい日がきまったら結構早い段階で電話したほうがいいです。

直前だと既に4人ずつのグループができてしまっているので希望通りに行かないことが多いと思います。

料金体系はこんな感じ。

中級者コースは3時間半のコースとなります。

以前の徳重店の記事があったので貼っておきます。

この時に会員登録費用もしてありましたが、会員登録が必要な場合は別途費用が掛かってくると思います。

徳重店は非常に記憶に残っていて、まったく同じ面子で休憩時間なしのなか、テンリーダーの無い卓でぶっつずけで3時間半の耐久レースだったのを覚えていますねwww

今回もそうなるのかなーとおもったら

まさかの麻雀卓がテンリーダーのある素晴らしい卓でした。

こちら。

点差表示までついている、自分が好きなやつ!!

当日は8名参加で2卓開催となりました。

普段どうなのかはわからないのですが、2卓開催ということで「大会形式でやりましょう」ということになり、3ゲーム打って優勝者を決めるということになりました。

確か

50分打ち切りで1ゲーム

50分打ち切りで1ゲーム

残った時間を16半まで時間無制限で1ゲーム

の3ゲームだったかと思います。

卓組は

1着2着が卓に残り、2着3着がもう一つの卓に移動するというよくあるやつ。

ルールは

赤無し

テンパイ連荘

という感じ。

早めに終わると東風戦を打ちます。

いやー、今回もやはり体力勝負になりました。

個人的には1ゲーム終わったら休憩を入れたいんですよね。

でもみんなマージャン大好きなもんだから、早めにおわるとすぐに東風戦がはじまるんですよw

だからもう休みがないんです(笑)

最後はぐったりしてましたw

麻雀中は同卓者と色々会話しながらも、真剣に打つことができて満足でした。

結果は3ゲーム打って

3着→2着→1着

となり

優勝しましたw

ただ、別に

優勝の特典はなにもありませんでしたけどw

しかし名古屋もノーレート、健康麻雀のお店が増えて来たなという実感がありますね。

自分が初めて名古屋にきたときはノーレートのお店なんかも殆どなかった記憶があります。

今ではノーレートのお店も増えましたし、こういった健康麻雀専門店も増えてきました。

全然このお店とは関係ないですが、行ってみたいお店が2つほどあって

・春日井の「若竹」の健康麻雀

・碧南の「健康麻雀あやめ倶楽部」

若竹は連絡を取ったら、朝から夜までいてもらわないと困るということで、今回は断念しましたw

碧南はちょっと遠くてまだ連絡をとってないです。

どちらもいい感じだとおもうんですよねー。

今度うまく機会をつくれればこちらにも脚を運んでみたいと思います。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました