【フリー雀荘 1241店舗目】みんなのマージャン  愛知県の徳重

フリー

朝から岐阜・名古屋遠征に来ています。

あさイチは9時から営業しているマーチャオ岐阜に寄ってきました。

そのあとは一気に南下して、初めて降車する駅である「徳重」まで行ってきました。

今回の目的地は

みんなのマージャン 愛知県の徳重

です。

徳重って、たまに「徳重」が終点になっている電車があるので、それで何度か目にしていたんですね。

駅からは徒歩5分ちょっとの場所にありました。

こちらです。

堂々たる店構えです。

健康麻雀のお店とは思えないお洒落な店構え。

店内に入ってまず最初に撮った写真です。

非常に明るい店内は非常にお洒落な雰囲気でした。

まさにカフェって雰囲気。

マスターに話を聞くと

マスター「もともと飲食の方もやってるので」

ということでした。

飲食をやっているマスターが居るお店はほかにも何店舗かみてきましたが、どのお店も内装にこだわりがあってお洒落なんですよねー(^^)

お店の仕組みですが、

完全予約制

となっていました。

初級コース(2時間)

中級コース(3時間半)

などがありました。

今回はタイミングよくメンツに入れそうだった中級コースを事前に予約してから行きました。

初回の会員登録費用と合わせて2000円かからないくらいでした。

使用した麻雀卓です。

最近よく見る中国製のテンリーダーのないやつです。

ルールは、基本的な赤無しの健康麻雀のやつです。

このルール表ちょっと古いんですが、現在は30000点持ちスタートです。

また常時30符計算。

メンピンツモドラが満貫になり、ツモピンはゴットーとなります。

同卓したのはこのお店の常連さん2名と、自分と同じく新規で来ていたご年配の方。

常連さんのうち1名は比較的若くて、自分と同じくらいの年齢だった気がします。(40代)

麻雀はここ最近の配牌の良さに助けられて

1着→1着→2着

となりました。

とくに時間制限などはないんですが、3時間半で3ゲームやる感じで打つっぽいですね。

3連勝するとなにか特典があるということだったんで最後は狙ったんですが惜しかったです(^^)

この日は初級コースも含めて3卓開催となっていて結構はやってる様子。

現在、新瑞橋店もオープン間近ということなので、次回はそちらのほうも行ってみようかなと思ってます。

というわけで

みんなのマージャン 愛知県の徳重

楽しく打てました。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました