【フリー雀荘 1242店舗目】ブルーローズ 愛知県の今池

フリー

名古屋に雀荘巡りに来ているトッシイです。

徳重で健康麻雀を打ったあとに引き続き向かったのは

ブルーローズ 愛知県の今池

です。

前回の名古屋遠征のときにはまだオープンしていなかったこともあり、今回是非行ってみたいと思っていたお店でした。

こちらです。

ブルーローズはノーレートフリーのお店で、3人打ちと4人打ちの両方を打てるお店になります。

実際に自分が行った当日も両方立ってました。

こんなにこじんまりとしたお店で3人打ちと4人打ちの両方って難しくない?

って思うかもしれませんが、これはマスターの人柄もあってなのか、常連さん達がお互いに融通をきかせてくれて調整に協力してくれているようですね。

すばらしい(^^)

一枚だけ撮った店内の様子です。

お店に到着するとすぐにマスターが相手をしてくれたのですが、すぐに自分のことをトッシイと認識していました。

以前自分が「いかさぽ」に行ったときにサポートしてくれたスタッフさんだったようです。

その方がこの場所にブルーローズを開業したということのようです。

ツイッターもフォローしていたのですが、やっと名前と顔が一致しました(^^)

すぐに自分が「トッシイ」ということが判明したので、そこからはちょいちょい常連さんとも雀荘巡りの話をすることができて楽しく話をすることができました。

こうやって自分がトッシイと認識されたときの麻雀は

顔は笑ってるけど、プライドにかけて絶対に負けられねーぜ!!

って気持ちでいつも打ってますww

麻雀の結果は

1着→1着→3着

頑張りました(^^;

そういえばこの日の翌日にノーレート雀荘対抗戦に行くと言っていたマスターを初戦で速攻で飛ばしてしまったんですが

「これで今日出すもの出したんで、明日はきっと大丈夫ですよ!」

なんて言ってたんですが、翌日の対抗戦予選は惨敗になってしまったようで残念でした(^^;

陰ながら速報をずっと追いかけていたんですがきつい展開だったようですね。

自分が帰るころの時間には何人もお客さんがやってきて、店内は賑わってました。

立地もあって、仕事帰りに打ちに来るには絶好の場所なのかもしれません。

というわけで

ブルーローズ 愛知県の今池

楽しく打てました。

自分も地元の駅にあったらちょいちょい寄り道して打ちたいなと思えるお店でした(^^)

ではでは!

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました