【フリー雀荘 511店舗目】まーちゃお梅田 大阪 ノーレート

フリー
関西遠征は遂に大阪入りひました。前回の尼崎麻雀ACEからの移動でした。
 
ここまで
 
静岡→愛知→京都→広島→兵庫→大阪
 
となります。大阪梅田に到着したのはもう夜遅でした。ここから今日はもう1店舗向かいます。
 
向かったのは
 
まーちゃお梅田(現まーすた梅田)
 
です。
 
こちらです。
 
京都の趣味の会で開催されているまーすた京都も目立ちませんが、こちらの梅田もかなり地味な感じでした。
 

 
当時はまだまーすたになる前で、まーちゃお梅田店という名前でした。

 
ホワイトボードをパシャリ。

 
今のホームページを覗いたら、店の看板も設置されていて、かなり分かりやすくなってました。
 

 
名前がまーすたということで、もちろんここはノーレート。
 
ただ、まーちゃお下北沢などでやっている東南戦がテンパイ連だったのに対し、こちらはアガリ連でした。
 
・ノーレート
・東南戦
・アガリ連荘
・赤なし
・1ゲーム400円
 
現在のホームページはこちらで、ここに料金なども詳しくでています。
 
今年の2月にルール改訂があり、普通の最高位戦ルールになってテンパイ連になったようですね。
 
こうやって訪問日とブログ更新日がずれてくるとこういうことが発生してきます(^^;)
 
当日はまーちゃお下北沢に通っていた時に、何度もお世話になっていたスタッフの方がいて
 
「あれっ?」
 
ってなった(笑)
 
お互いに何でここにいるんすか?(笑)って、感じで(^^)
 
到着してすぐ卓に入れたのですが、そのとき既に全員ラス半状態。
 
そのゲームが終わったあとに、自分が遠方から来ていることを知った同卓者が、全員もう1ゲーム付き合ってくれました。みなさん本当にありがとう。
 
おかげで遅い時間に来たにも関わらず、閉店ギリギリまで打てました(^^)
 
当日22時まで打ってたと思いますか、現在は21時までとなったようです。
 
というわけで、
 
まーちゃお梅田(現まーすた梅田)
 
楽しく打てました。
 
このあとは新今宮のカプセルで一泊して、朝イチで大阪の雀荘に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました