【フリー雀荘 135店舗目】キングダム 池袋

フリー

七段アカウントが二つになって、さらにスマホ用の五段アカウントが一つある、トッシイです。天鳳の不正問題がありましたが、自分の場合は両方とも名前に「トッシイ」が入っているので、すぐばれます。しかしmjやってたときは、龍クラスまでレベルをあげるのに●●円とかでアルバイトなんてのも身近であったので、鳳凰卓まであげるのでいくらっていうのがあってもおかしくないのかもですね。うーむ。

でも結局天鳳自体がゲームなのと、ネットの世界なので代打ちなんかについては規制のしようがないとは思いますね。

 
さて、今日は午前かは仕事で午後から池袋まで行って来ました。向かったのは
 
キングダム 池袋店
 
です。結構な有名店ですよね。池袋北口にでてすぐのところです。松屋の上。
 
こちらです。
 

 

 
到着するとフリーが3卓立っていました。
 
そして店内が非常に静か。
 
ルール説明でも言われましたが
 
紳士の社交場
 
を目指していますと言われました。そして対局中は私語厳禁も強く言われました。
 
ちよっと意外でした。自分の勝手なイメージでは、若者が多い賑やかなところかと思っていたんです。それがこんなに静かな場所だったとは。
 
3ゲーム打ちましたが、私語が一切なかったです。大袈裟なため息などのリアクションもほぼなし。愚痴もなし。これは偶然そういう人達しかいない卓に入れたのかもしれませんが、今回は落ち着いた雰囲気の中で、集中して麻雀を打てました。
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・途中流局なし
・赤はマンズとソウズの5に一枚ずつです100円。
・ダイヤ⑤ピンが一枚で200円
・全て鳴き祝儀
・55000点終了あり
・チョンボは親子関係なく、2000点オール(やすっ!)
 
マナー重視ですが、特に見せ牌腰牌の規定はなし。それでも私語がほぼないのは、店の雰囲気作りに成功しているということでしょう。すばらしい。
 
結果は
 
4着→3着→1着
1-0-1-1
マイナス1600円
 
でした。
 
3着になった2戦目は南3局。34000点トップ目から5順目にダマでもあがれる高めピンフイーペーコーを、ツモギリリーチ。
 
このツモギリが不味かったのか、親の2着目がチャンスと思ったのか、そこから全ツッパ。
 
ツーフーロされて、まさかの
 
24000放銃
 
もしかしたら、即リーだったら親は向かってこなかったかもなとも思えるシチュエーションでした。これは自分のミス。
 
しかしキングダム池袋店。麻雀に集中できる私語厳禁の、落ち着いた雀荘でした。
 
自分的にはかなりの好印象でした。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました