【フリー雀荘 1402店舗目】スリーベット町田 東京都の町田

フリー

とある土曜日のあさイチで

スリーベット町田 東京都の町田

に行ってきました。

スリーベットというと

フィーバーリーチ

が有名なお店。

吉祥寺にお店がありますが、その2号店が町田にオープンしました。

こちらです。

位置的には、ZOOがあるビルのすぐ目と鼻の先といったところ。

到着時の店内の様子です。

ピンのフリーが一卓立っていました。

ルール説明を先に受けましたが、吉祥寺店と全部一緒でしたね。

・0.5

・順位ウマ0-20(テンゴだと0-1000)

・ゲーム代300、トップ賞300

・アリアリ

・ツモピンあり

・符計算なしの30符

・5は全ドラ

・7s、7pに金が1枚ずつ

・抜きドラは華牌で、金が1枚

・永久白ポッチ1枚

・北は共通役牌

・リーチ後の見逃しなし

・フリテンリーチはオープンすれば可

・祝儀は、一発、裏、金、白ポッチで200

・華牌を4枚抜いてあがると祝儀のみ役満相当

ルール表です。

ここに7の確定暗刻がある場合のフィーバーリーチという特殊ルールが入ります。

ルール説明からイベントの説明までかなり丁寧に受けたんですが、この日の午前中はテンゴの卓は立たなそうという感じで、結局打たずに横移動することになりました。

30分以上まって帰ろうとしたところに、丁度1名来店があってテンゴでもOKという雰囲気だったんですよ。

でも自分があまり長く打たないということを知って、やっぱりピンで打つということになりました(^^;

サンマは長く打つ人が殆どで、自分みたいに4ゲームで終わりにする人ってあまりいないんですよね(笑)

自分はそもそも四麻でも1ゲームでラス半かけてかえっちゃうひとですし、最近はサンマでも全くきにしなくなっていますが、土曜日の朝から数ゲーム打って横移動するひとはあまりいなさそうですしね(^^;

というわけで

スリーベット町田 東京都の町田

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました