【フリー雀荘 1403店舗目】グリーン 東京都の神田

未分類

平日の仕事帰りに新規開拓に行ってきました。

向かったのは

グリーン 東京都の神田

です。

3人打ちのお店なんですが、フリーは平日の18時以降というお店です。

麻雀王国とかで見ると17時とかかいてあるんですが、いつ電話しても「18時から」と言われるのでw

こちらです。

グリーンというお店も考えたら色々なところにあるなー、なんて話は置いておいて(^^;

到着したのは18時ちょっと前なんですが、到着時はスタッフが1名だけいて

スタッフ「うーむ、ちょっとまだもう少し待ってもらう感じですかねー」

と言いわれました。

とはいえせっかく来たので1時間なら待とうと決意して、客席でパソコンを広げて仕事してました(^^;

到着時の景色です。

お店の景色的にはこれ以上ないくらい「ふつう」でした。

するとスタッフっぽい人が来店してきて、メンツーで打てることになりました。

(最初のスタッフさん、2人体制だったってのを把握してなかったのかな(^^;;謎)

このあとルール説明を受けました。

簡単に言うと、アリアリの関東サンマで沈みウマです。

もともとはテンサンだったっぽいのですが、現在はテンゴになっていました。

・0.5

沈みウマ500-1500(沈みウマなので、2着で40000点以上あれば支払いはゲーム代のみとなります)

・アリアリ

・ツモピンあり

・ツモ損なし

・北抜き

・永久白ポッチあり

・5が全ドラで、赤赤緑緑

・祝儀は、一発、裏ドラ、暗槓あがり、緑(鳴きOK)で100

・オープンリーチあり(供託2000)

・箱下は20000点まで

・トビ賞100(かなりやさしめです)

関東圏だと沈みウマのお店って結構珍しいですよね。関西サンマはどこいっても沈みウマで、順位ウマは本当に一握りですが。

こちらがルール表です。

使用した麻雀卓

多少アレですが、許容範囲でしょう。

ただ店内が結構綺麗なのに、張替えたりしないのは若干お店の意気込みを感じますねw

麻雀のほうの結果はメンツーで最後まで打って

1着→2着→3着→2着

マイナス2200

となりました。

いやー。

4ゲーム目はオーラストップ目だったんですが、2着目に倍ツモされて39000点になっちゃったんですよね。トップを逃した上にクビがきれちゃったという(^^;

裏ドラ条件でもあったアガリだったけど、あれを狙ってやられたとすると明らかに雀力が自分よりずっと上なんだなーとおもってしまいます。4人打ちならそういうことを自分もできるけど、まだ3人打ちだと点差計算すら瞬時にできないからなー(^^;

自分が帰ったのが19時すぎでしたが、それでもお客さん一人もいなかったので、結構厳しいですよねー。

というわけで

グリーン 東京都の神田

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました