日曜日の雀荘巡り。
朝から雀荘巡り仲間の丸さんと平和島で健康麻雀を打ってきました。
その流れで横浜乗り換えで白楽までやってきました。
白楽には「アリス」というテンゴフリーの雀荘がありましたが、そのお店がリニューアルして完全ノーレートのお店として生まれ変わりました。
というわけで向かったのは
麻雀アリス 神奈川県の白楽
です。
こちらです。



健康麻雀の記事はいつもツイートしていますが、この記事はツイートしないようにします(^^;
なにせオンレフリーがノーレートになったというような記事をアップすると、決まって
「前の記事ものとも消してください」
というような問い合わせが来るからです。
Mリーガーなどを呼ぶ時の障害になるかということなのだと思いますが、正直そういうことも胸を張ってやれないのが自分は非常に気に食わないというか、残念というか情けないというか。
とりあえず自分だけが記録として残して置ければいいのでひっそりと更新です。
ルールは1ゲーム500円のよくある赤ありノーレートフリー
50分打ち切りでした。
こちらがルール表。



SNSでは頑張って告知をしていて、スタッフにはプロの方も多そうでした。
この日は昼過ぎに行きましたがメンスリーで1卓というような状況でした。
実際プロの方が多数在籍していて、Mリーガーをちょいちょい呼んでいるような状況だと結構苦しいところですが、まだまだリニューアルしてから間もないのでこれからでしょう。
成績のほうは付け忘れてしまいましたが、麻雀自体は非常に真剣にうつことができました。
また機会があれば伺ってみたいです。
といわけで
麻雀アリス 神奈川県の白楽
でした。
ではでは。
■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索
■健康麻雀&ノーレート麻雀検索
https://kenko-norate-mahjong.com
■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)


