【フリー雀荘 240店舗目】銀座花サロン 銀座 ノーレート

フリー
今日は多摩動物園からの、竜泉寺温泉への八王子コース。朝早く出すぎて、9時前に多摩についてしまい、もちろん開園前。一人ではないため、「ちょっと多摩センターまで行って打ってくるか」なんてことにはならず、豊田駅まで移動してドトールで天鳳していた、トッシイです。
 
先日は銀座にある新しくできたノーレート雀荘に行ってきました。
 
銀座花サロン 銀座店 ノーレート
 
です。
 
朝から行ったのですが、この時間は銀座といえども人通りは少なかった。しかし歩いていると、無数のスナックのある雑居ビル群と、その合間に突然でてくる豪華な会員制のお店とかがすごく目に入ってきた。銀座というところは、やっぱり歴史のある場所なんだよなーたぶんなんて思いながらお店に向かいました。
 
銀座駅からも有楽町の駅からもちょうど5分くらいの場所にありました。
 
こちらです。

 
めっちゃ綺麗な入口。こんな入口見たことない。

正直、最初
 
「えっ?ここ雀荘だよね。間違えた?」
 
となった。そのくらい雀荘とはかけ離れた入口。
 
店内に入ると、しっかり雀卓とオーナーの女性がお目見え。
 
この雀荘はもともと銀座で花屋さんとネイルサロンをやっていたオーナーの女性が、自分のご主人に誘われてセットで麻雀を覚えるようになり
 
「麻雀たのしーーー!もう自分でお店やっちゃお。やったらきっと楽しい!」
 
と思い立って、いきなり
 
「それであたし、思い立っていきなり開店しちゃったのよw」
 
となったらしい。こういう人って本当に居るんだなーと感心。
 
好きとなったらもう止まらない。麻雀が大好きすぎて、
 
「ほらー、麻雀牌ってごつごつして怖い感じするし。もっと可愛ければはじめてでも麻雀やりたくなるんじゃないかな」
 
と思ったらしく次の写真にあるように、自分で麻雀牌作っちゃったらしい。
 

この麻雀牌。最初は全部業者に作ってもらおうとしたけど、断られたらしいw
 
でどうしたかというと、「白」だけを業者から買って、掘ってくれる業者に花の麻雀牌を掘ってもらったらしい。
 
ただ色付けするとなったときに、いくつか探したけど断られたりで色を塗ってくれる場所がなかったらしい。
 
で、どうしたかというと、自分がネイルサロン経営しているもんだから、
 
「ネイルで塗っちゃえば、綺麗になる」
 
ってことで、ラメがきいた鮮やかな麻雀牌になったらしい。しっかり自動卓で動くことも確認済みらしくご満悦。
 
ただ実際にこの麻雀牌を使ってみんなに使ったもらったら
 
「見にくくてわからない」
 
ってことになり、お箱入りwwということです。
 
また、ネット上でキティちゃんのでっかい牌をみつけたので、すぐ「ポチッタ」らしいのが下の写真

まー、元気で明るい女性でした。まじめに一緒に話をしていると楽しい。全部前向き。
 
健康麻雀店を始めたばかりだから、色々教えてほしいということになり
 
「そしたら、立川のはっぴぃとか女性が仕切ってるし、行ってみると参考になると思いますよ」
 
といったら
 
「じゃあ明日一緒に行こうよ!」
 
と。明日は仕事なのでといって断ったけど、本当に明るかったなー。
 
遅くなりましたがこちらがHP
 
■HPとシステム
 
1日2000円(10:00~16:00)
初回は体験あつかいで無料
 
です。回数券を何枚かつづりでかうと、安くなるプランもあります。
 
店内はアロマが利いてて、めっちゃ店内全体がいい匂いw
 
帰り際はセットのお客さんも来店してきたので、健康麻雀のあとはセットで結構お客が来るみたいです。
 
そういえば、今年3回目だったっけな?の役満を上がりました。
 
親の国士無双ロンアガリ。

 
体験入学だったのですが、素敵なマグカップをもらいました。
おそらくこのマグカップもオーナーのセレクションで花なんですよね。まさかオリジナルデザインじゃないよねww
 
やべー、徹底してる。
 

 
正直、いろいろな意味で記憶に残った雀荘です。
 
4ゲーム打って結果は
 
1着→1着→3着→4着
2-0-1-1
 
でした。
 
そうえいば同卓した女性に
 
「あなたどっかで見たわよ」
 
といわれたw 健康麻雀行ってる人って、実はいろいろなところをめぐってる人が多いんですよね。新しくできたら
 
「あそこ新しいのできていってきたんだけどさー、こっちよりポイントつくしサービスいいのよー」
 
って感じで、話のネタになるってわけです。色々情報交換させてもらいました^^;;
 
そんなこんなで、
 
銀座花サロン
 
楽しく打てました。
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました