【フリー雀荘 1135店舗目】麻雀ZOO秋葉原ノーレート 東京都の秋葉原

フリー
今回秋葉原のZOOが完全にノーレートにリニューアルするということで行ってきました。

 

一応既に行ったことのあるお店なので新店舗としてカウントしていいか迷いましたが、今回は特別ということにしました(^^;

 

というわけで

 

ZOO秋葉原ノーレート

 

です。

 

秋葉原に来るとちょいちょい寄り道していたZOO秋葉原。

 

場所は電気街口からすぐのところで、非常にオレンジが目立ちます。

 

 

下に看板がありましたが、ツイッターの告知通り200円でした。

 

学生に至っては時間制限なしのテンパイ連荘のノーレートフリーが100円とかやばすぎますね(笑)

 

さすがZOO。

 

 

土曜日の昼に到着すると、

 

「喫煙がいいですか?禁煙ですか?」

 

といつも通り聞かれた。

 

フロアが分かれていて、どちらでも打てる。

 

おまけにそれぞれにフロアで0.3と0.5がもともと打てたんだよなーと。本当に凄い。

 

今回はノーレートに統一されたので、そのあたりのスタッフのやりくりは多少シンプルになったのかもしれないですね。

 

既に禁煙のほうでメンバー3入りで1卓立っていました。

 

これは多少待つかな?と思ったんですが、すぐに

 

スタッフ「それじゃあこっちでやっちゃいましょう!」

 

と。

 

えww待ち席に自分しかいないけど??

 

なんとメンスリーで立っているのに、さらにメンスリーでもう一卓立てるというのだ。

 

恐ろしすぎる(笑)

 

こんなことできるお店って他に自分は経験がありません。

 

ルールは

 

・1ゲーム200円(学生100円)

・赤ありのZOOルール

・時間制限なし

 

という感じ。

 

スタッフは相変わらず若くて元気一杯。

 

自分の注目は

 

ノーレートになったから、スタッフが「エイヤー」で適当に打つことがないかどうかというのと、それを表面に出すかどうか

 

だったんです。

 

自分の感じた限りではしょういうことは今回は一度もなくて安心しました。

 

すぐ隣の卓では、新人の女性スタッフがチョンボしてましたが、ZOOなのでそういうこともあるでしょう。

 

麻雀の結果は

 

2着→2着

 

でした。

 

この歳になると、麻雀の値段設定とかそうのより、「どういう麻雀に時間を使ったか」のほうを重視したい気持ちではありますが、個人的にはまた来てみようかなと思える内容でした。

 

というわけで

 

麻雀ZOO秋葉原ノーレート

 

楽しく打てました。

 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました