【フリー雀荘 1516店舗目】健康麻雀はなまる 神奈川県の厚木

フリー

この日の遠征が2023年最後の遠征だったと思います。

向かったのは神奈川県の厚木に新しくオープンした健康麻雀のお店

健康麻雀はなまる 神奈川県の厚木

です。

厚木の健康麻雀のお店と言えば、誰も知っている

よつば

があります。

こちらは既に長い歴史がありますし、駅前ということもあり素晴らしいお店です。

そんな厚木に新しくオープンしたはなまるに早速行ってきました。

入口の写真です。

はなまるというとどうしても「はなまるうどん」を思い浮かべてしまいますが、まったく関係はなさそうです。

1Fに大きなパチスロ店が入っているビルの2Fにあります。

ビルの中に入れば案内がいたるところにあるので迷わないと思います。

駐車場はパチスロ店と共用なので、十分なスペースがあって駐車に困ることはないと思います。

ホームページもありました。

健康麻雀はなまる
「賭けない」「吸わない」「飲まない」の健康意識高い系麻雀店

またXのアカウントもあります。

おまけに、丁度この記事を更新した一週間後の今度の土曜日に井出さんを招待しての大会もあるようです。

自分にとっては健康麻雀の神様ような存在の井出さんの大会です。

ここまで待つ胆力があればこの日にきっと行ってみたと思いますw

参加費500円は完全にオープン記念価格。

前置きが長くなりましたが、到着時の店内の様子です。

こういう新しいお店にくるとすぐに壁をチェックする癖がありますが、いろいろと考えていて素晴らしいと思いました。

そして「健康麻雀はなまる」は

全国健康麻将協会に加盟していました。

こちらの旗がその証明。

協会に加盟している店舗では全国ランキングのある協会のオープン戦などにも参加資格がありますが、なんとはなまるでは赤ありでやっているそうです。

自分はオープン戦が赤あり対応になったのを知らなくて、今回の来店で一番驚いたのがこの事実だったかとおもいます(笑)

ルールは赤ありなので、今はやりの

Mリーグルールの赤ありノーレートフリー

の感覚で打つことができます。

料金プランなどあHPを見れば詳しく載っていますが、自分は

午前の部1500円

に参加しました。

使用した麻雀卓です。

ちなみにルール説明や店内の紹介などは、スタッフさんやマスターが一生懸命やってくれます。

自分は新店舗にきたときのこの

一生懸命なスタッフの説明や自己アピール

みたいなのが非常に大好きです。

そういう意味では一所懸命お店の宣伝をしていて嬉しかったです。

マスターは自分のSNSをちょいちょい見てくれているようで、雀荘巡りなんかの話題でももりあがりました(^^)

麻雀のほうは常連さん、スタッフさんと一緒に打って

1着→1着→4着

となりました。

順位によりこういったメダルをその場でもらえます。

1日通して打つ場合はお店でお弁当を頼んで店内で食べるか、一旦お店をでて近くで食事をしてくるかと言うことになると思います。

そうそう

駅前のよつばがやはり強いんですが、駐車場が無料というのはかなりのメリットにはなるんじゃないかと思います。車で来る人にとってはかなり有益。

場所的にも離れているので、近くに住んでいる方は一度でいいので試しに脚をはこんでみるのもいいと思います。

というわけで

健康麻雀はなまる 神奈川県の厚木

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました