【フリー雀荘 1517店舗目】麻雀サロンピア熱海店 静岡県の熱海

フリー

今回の記事が2023年に行った最後のお店になります。

朝イチで厚木の健康麻雀を打ったあとは、そのまま更に南西に向かって移動し熱海までやってきました。

もう熱海に来るのって何回目だっけ??勝手に常連になっている気分さへありますw

向かったのは

麻雀サロンピア熱海店 静岡県の熱海

です。

麻雀サロンピアはもともと湯河原にお店があり、そこでは麻雀道連盟の健康麻雀に参加したことがありました。

今回オープンした熱海店は、そのマスターが「いつか厚木か熱海にお店をオープンさせたい」という念願のお店だったとのことを話していました。

場所は熱海駅の目の前のマクドナルドの入っているビルでした。

こちらです。

到着時の店内の様子です。

内装に味がありますね。

もともと何かの事務所が入っていたようなのですが、壁などはそこから張り替えたのかどうかわからないのですが、なかなかの雰囲気です。

麻雀卓は8卓ほどあったと思います。

到着した土曜日の15時過ぎでフリーが1卓立っていました。

常連のご年配3名にマスターが1名体制で入っていたので、今の半荘が終わったら入れるよと案内されました。

ちなみに少しだけマスターが挨拶がてら抜け出してきてくれて待ち席で会話したのですが、そのときはノーレートだからと言っていました。

ノーレートだけど、一応チップのやり取りはしているとのことで

ラスが一着に3枚、3着が二着に1枚のチップを渡すと言っていたと思います。

子の半荘が結構な長さで、大分待ったと思います。

で、やっとその半荘が終わったんですが、そうしたらそのタイミングでマスターが自分に

マスター「あっ、これテンゴだわ!」

と自分に聞こえるように言ってきたwww

どうやらオンレートだったようです。

説明によるとその時に集まった面子でオンレートかノーレートかを決めているらしい。

とりあえずそのとき打っていたのは

・0.5-500-1000

・チップ1枚100

・ゲーム代500

と言う内容でした。

ルール表もなく、ルール説明もかなり適当だったため、個人的にはちょっとがっかりしてしまいましたw

やっぱり新しくできたオープン間もないお店ってのは、もうちょっとちゃんとしていてほしいなという気持ちが強いんですよね。特にノーレートだと思っていたお店には。

以前おじゃました湯河原店が非常に素晴らしいお店だったがゆえに脱力感が半端なかったです。

当時の記事です。

そんななかで打った麻雀は

2着→3着

マイナス1650

となりました。

精算はボード精算になっていて、最後にみんなでチップの枚数なども数えてセットみたいに精算してました。

いやー。

せっかく熱海駅の目の前にあるのにもったいないなーという気持ちが強すぎましたね。

年内最後のお店はちょっとがっかり感がありましたが、こういうこともありますね(^^;

熱海駅に到着したときに撮ってあった駅前の写真を載せておきます。

というわけで

麻雀サロンピア熱海店 静岡県の熱海

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました